LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

美レンジャー「要注意!実は太りやすい「高カロリーなサラダ」トップ10」私には無関係な話だった。

http://www.biranger.jp/archives/60355

■1位:ツナサラダ・・・255kcal(100g)

ツナは油漬けになっていて、なおかつマヨネーズで和える事が多いので、エネルギーが高くなりがちです。作るときは、ツナ缶の種類を選び、水煮やライトなものを選ぶとよいです。

■2位:マカロニサラダ・・・197kcal(100g)

マカロニ自体が炭水化物で、更にマヨネーズで和えた上に卵も入るということで、エネルギーが高くなります。野菜としても少量しか入らないので、ダイエットには難しいサラダです。マカロニの量を減らして、野菜を多くすることで、エネルギーを抑えられます。

■3位:ポテトサラダ・・・175kcal(100g)

いもは炭水化物源としては貴重で腹持ちがよい利点もありますが、その分エネルギーが高く、ポテトサラダにするとマヨネーズで和えるので、更にエネルギーが高くなります。

ジャガイモの量を減らし、温野菜を加え、レモン果汁などを絞って風味を豊かにし、マヨネーズの量を減らせると、エネルギーもぐっと低くなります。


 ほとんどマヨネーズが主犯じゃねーか。


 マヨネーズが苦手な私にはあんまり関係ない話でした。私、思ったよりヘルシーなのか? チーズがメインのシーザーサラダとか上位に来ると思ったんだがなあ。


キユーピー シーザーサラダドレッシング 1L

キユーピー シーザーサラダドレッシング 1L