読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

トレンドたまご「遠隔操作「電源タップ」」これイイ。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/trend_tamago/post_33587/

【商品名】
OTTO
【商品の特徴】
無線LAN機能を搭載しているので、遠隔操作で電源をON・OFFが出来る電源タップ。遠隔操作はスマートフォンなどに専用アプリを入れることで簡単に行うことが出来る。デザインにも力を入れており、電源タップながら、そのものがインテリアになるようにしている。
【問い合わせ】
CEREVO
住所 東京都千代田区外神田2−7−9リバーサイド7ビル3F
【価格】
16,000円程度を想定
【発売日】
2013年夏以降を予定

担当アナウンサー 狩野恵里


 一瞬「でかすぎるよ!」と思ったけど、機能を見ると許せるレベル。むしろデザインでごまかしているところなど工夫を感じる。
 我が家はこたつの電源を時限式のコンセントにすることによりつけっぱなしを防ぐことに成功しましたが、エアコンとかはつけっぱなしで出てしまうこともあるので、これはよさげ。むしろ、帰る前にエアコンをつけたりしておきたい。


 製品化に向けて、がんばれCEREVO。


 我が家のこたつOFF用に導入した時限式コンセント。時間が来るとON/OFFどちらになるかを設定できて便利です。


 こたつOFFってところだけ切り出すと、なんかすごいシチュエーションが思い浮かぶな(※どうでもいい)。