LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

いしじまえいわが大晦日に贈るマイリス31選・その26→スレイヤーズNEXT OP『Give a Reason』 ドイツ語Ver.

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1404915

 
 声が林原めぐみさんにそっくりなのでてっきり「ドイツ語バージョンもあったのか」と思ったのですが、ファンの方による歌唱&翻訳だそうです。再現パネエ。というか、スレーヤーズはドイツでも見られていたのか。
 

 個人的にはスレイヤーズには強い思い入れはないし(小説もアニメも乗り遅れた)、どちらかというと苦手な部類の作品だったんだけど、リナが同時代の女の子やある種の男の子たちに大きな自信と勇気を与えていたのは当時いろんなところで目撃していました。
 ドイツの若者たちも同じく勇気づけられているのだとしたら、素晴らしいことですね。なんか行儀の良い感想ですが、本当にそう思います。


スレイヤーズNEXT DVD-BOX 期間限定版

スレイヤーズNEXT DVD-BOX 期間限定版