LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

いしじまえいわが大晦日に贈るマイリス31選・その22→鳥人間 2011 東北大学 名言集大百科

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15357546


 2011年の鳥人間コンテストにて素晴らしい成績を収め優勝した東北大学ウインドノーツのパイロット・中村拓磨さんの名言集です。ネットでも一世を風靡しましたね。「セリフが痛い」「自分に酔ってる」「厨二病乙」などいろいろ言われていますが、男の子的には超カッコイイです。
 なんでも中村さんは子供の頃からNASAを目指して、航空力学を学ぶために東北大学に入った筋金入りだそうです。その上でこの結果を残し、更に現在渡米してNASAを目指して勉強中ということだから、誰も文句を言えない男の中の男ですね。いつか本当に宇宙飛行士になった時も応援したいと思います。


 ちなみにさっきTwitterアカウントを発見しましたが、

中村拓磨 Takuma Nakamura ‏@takuma_nakamur 12月25日
こんなに優秀で良い男が,ひとりでクリスマスに焼うどん食ってるなんて.世の中いったいどうなってるんだよ.


 うん、いいキャラしてる。


「NASA」と「JAXA」がよくわかる本―最新宇宙研究から、その組織の裏側まで

「NASA」と「JAXA」がよくわかる本―最新宇宙研究から、その組織の裏側まで