LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

いしじまえいわが大晦日に贈るマイリス31選・その17→【初音ミク】みんなみくみくにしてあげる♪【してやんよ】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19069321


 以前このサイトでも紹介しましたが改めて。
 名曲「みくみくにしてあげる」のフルバージョンをミクさんが歌ったのがこの「みんなみくみくにしてあげる」です。前者があまりに有名なのでこっちは蛇足と感じる人もいるけど、「みくみくに〜」ではカットされているフレーズや歌詞もすごくいいので、個人的にはこっちが決定版になりました。映像もミクさんを通じた技術史になっていて、ただかわいいだけでなく見応えがあります。
 

 それにしても、ミクさんは本当に天使になってしまったなあ。こんなにブームが続くなんて、誰が予想していたであろうか。これからも予想を超える活躍をして世界に羽ばたいていただきたいものです。


みんなみくみくにしてあげる♪~Heartsnative2~(初回限定盤)

みんなみくみくにしてあげる♪~Heartsnative2~(初回限定盤)

 ミクさんのねんどろいどがリニューアル。figma がリニューアルされたらまた買おうかな。