LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ハムスター速報「「天空の城ラピュタ」ムスカ大佐が児童養護施設にランドセル8個と手紙を届ける「ちょっと早いクリスマスプレゼント。お礼は君達の後輩に届けてあげたまえ」 」何か思い出したと思ったら。

http://hamusoku.com/archives/7596015.html

風の谷のナウシカ [DVD]

風の谷のナウシカ [DVD]

善意の贈り物が届いたのは徳島市児童養護施設阿波国慈恵院」です。午後6時半ごろ呼び鈴が鳴って職員が玄関に向かったところ、30歳前後の男性がランドセル8個とDVD1枚を置いて走り去りました。

贈り物にはアニメ「天空の城ラピュタ」の登場人物「ムスカ大佐」を名乗る手紙が添えられ、「ちょっと早いクリスマスプレゼントだと思ってとっておきたまえ」と書いてありました。施設には、去年も「ムスカ大佐」からランドセルなどが贈られています。阿波国慈恵院では、ランドセルの数と同じ8人が来年の春小学校に入学する予定です。

http://news24.jp/nnn/news8671810.html


 この話どっかで見たな、と思ったら。


 (参考)ガジェット通信「「ムスカ名義で子ども達にランドセルを送りたい」という2ちゃんねらー 実際に報道され感謝される」
http://getnews.jp/archives/92862


 VIPPERが昨年のタイガーマスク事件? の辺りで同じことやってたのでした。定例化したのか。


 あと、今回の件のムスカからいい子のみんなへのお手紙全文が見つかったのでこちらもご紹介。


 (参考)NAVERまとめ「お手紙全文あり!実は2ch発だった『ムスカ大佐のランドセル』」
http://matome.naver.jp/odai/2135390846912037601


Dear:これから小学校へ入学する君達へ あっはっは。学校へ行こうというのかね。これから君達の入学を祝って、諸君にラピュタの力を見せてやろうと思ってね。これから君達に最高のランドセルを見せてあげよう。
このランドセルは君達につけてもらうのをずっと待っていたのだ。ランドセルの「ラン」は「阿波国慈恵院」、「ドセル」は「神様」という意味だ。君達にはこれをつける権利がある。このランドセルは心ばかりのお礼だ。ちょっと早いクリスマスプレゼントだと思って、とっておきたまえ。
君達が大人になる15年間、お礼は待ってあげよう。そして、15年後のお礼は君達の後輩達に届けてあげたまえ。さあ、何をためらうのです。つけてみなさい。
P.S 流行りのランドセルは嫌いですか? From:Romuska Palo Ur Laputa


 ムスカ大佐、厨二すぎる…


 ちなみに「何故ラピュタじゃなくてナウシカのDVDなのか?」に関しては、高度なギャグかとか、ムスカが悪役だから(そりゃそうだ)、とか言われていましたが、実際は昨年ラピュタのDVDをあげていたから、ということだそうです。

 
 特に誰を傷つけるわけでもないしもらった方も悪い気はしないと思うので、こういう偽善は進んでやるのがよろしいと思います。来年も定例化してるといいですな。次はトトロのDVDだな。


風の谷のナウシカ [Blu-ray]

風の谷のナウシカ [Blu-ray]

天空の城ラピュタ [Blu-ray]

天空の城ラピュタ [Blu-ray]

となりのトトロ [Blu-ray]

となりのトトロ [Blu-ray]