LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

くまニュース「ジャンプ短命打ち切り漫画の面白さ一覧表が更新される」リリエンタールもあった!

http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52006974.html

 掲題通りのリスト。ちなみにここでの短命漫画の定義は

  • 週刊少年ジャンプに連載していた作品に限る
  • 単行本が出ており、巻数は1〜4巻もしくは5巻まで
  • 連載期間は1年以内とする


 とのこと。
 おお…ここの評価だと「賢い犬リリエンタール」は「バオー来訪者」のちょっと下、「CYBORGじいちゃんG」「PSYCHO+」「あやつり左近」のちょっと上なのか。すげえな。名作じゃんか。
 というか「七つの海」はないのか。短編集だからダメか。そうか。「ヘタッピ漫画研究所」もダメか。そうか。


七つの海―岩泉舞短編集 (ジャンプコミックス)

七つの海―岩泉舞短編集 (ジャンプコミックス)


賢い犬リリエンタール  1 (ジャンプコミックス)

賢い犬リリエンタール 1 (ジャンプコミックス)

賢い犬リリエンタール 2 (ジャンプコミックス)

賢い犬リリエンタール 2 (ジャンプコミックス)

賢い犬リリエンタール 3 (ジャンプコミックス)

賢い犬リリエンタール 3 (ジャンプコミックス)

賢い犬リリエンタール 4 (ジャンプコミックス)

賢い犬リリエンタール 4 (ジャンプコミックス)