LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

脱社畜ブログ「作業時間わずか30分!Kindleストアに僕の黒歴史小説が並ぶまで」夢がひろがりんぐというよりはどちらかというと狭まりんぐだった。

http://dennou-kurage.hatenablog.com/entry/2012/11/16/200116

架空サークルのつくりかた

架空サークルのつくりかた

社畜にならないために、会社以外からの収入を得ることはとても重要だ。手法はアフィリエイトや古本のせどりiPhoneアプリAndroidアプリを作ってマーケットで売るなど色々あるが、僕がずっと注目していたのが電子書籍のセルフ出版である。Kindleが日本でも発売されるなど電子書籍まわりのニュースは頻繁に耳にするので、いま非常にホットな副業だと思う。


 おお…参考になるなあ。日本でのkindle発売を前に、電子書籍出版に俄然興味が湧いているところでした。このサイトの左端のリンクから私の黒歴史にも直行できるわけですが、こういったものをAmazon kindleストアに並べておけば、おそらく地元の友人osaとosa02くらいは購入してくれそうな予感。

Kindle Fire HD 32GB タブレット(2012年モデル)

Kindle Fire HD 32GB タブレット(2012年モデル)

 俄然、kindle購入意欲も上がってくるというもの。いしじまえいわはiPad mini よりkindleに惹かれつつあります。


 ちなみに、osaとosa02が私の駄文(100円と仮定)を購入した場合、100円×2×35%の70円がゲットできるわけです。
 70円か…なんか、35%ってすげえ少ないのな…残りの65%は誰の元に届くんだ…?

なお、2012年11月現在、日本では印税70%のオプションを選択することはできない。この印税70%は通信費をこちらが負担するので実は70%ではないなどという罠があるのだが、そもそも指定できないんだから考えてもしょうがない。日本では印税はいまのところ35%ということになる。ちなみに、僕は価格を200円にした。1冊売れると、僕に70円入る計算である。


 本当は70%とかいけるんじゃん。日本クソだなあ。米国のアカウントをどうにかして取得して、米Amazonでアップロードすれば70%いけるんだろうか? よく分からんが、そういう工夫をする方が手間も金もかかりそうだぜ。


 とにかくやり方は分かったので、私もそのうち試してみたい所存。高校の時の生データも、当時のスーパースペックマシン・"oasis"(ワープロ)のものがフロッピーディスクの中に残っているはず。
 まずはデータサルベージ用フロッピーディスクドライブ購入だな! osa兄弟から70円をせしめるために!!


BUFFALO FD-USB(USB接続3.5インチフロッピーディスクドライブ)

BUFFALO FD-USB(USB接続3.5インチフロッピーディスクドライブ)

 フロッピーディスクドライブは相性問題が激しく出るらしく、安定的に使用可能性が高いのはこの辺り。その代わり18,680円。高い。安く買っても2,500円くらい。高い。元を取るまでには、どれだけ多くのosa兄弟が犠牲にならねばならないのか。
 なんだか壁ばかりが見えてくるなあ。


Kindle Paperwhite 3G (2012年モデル)

Kindle Paperwhite 3G (2012年モデル)

Kindle Fire タブレット(2012年モデル)

Kindle Fire タブレット(2012年モデル)

 私がkindleを買いたくなるのは、このFireの画面にハルヒの姿がチラチラ映ってるのも影響あると思う。いけないと思う(何が)。