LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

財布落とした!

 19時20分頃に池袋GIGO戦場の絆をやって、40分頃に終わったら財布がなくなってました。なので落としたというよりは盗難に遭ったという感じです。いつもPod内の右手側に財布や携帯を置いてプレイしてるんだけど、今回はそこから落としてPod外に出ちゃったか、Pod外から手を伸ばしてサッとやられたか。構造的に外から手を突っ込みにくい構造なので、多分前者。
 店員さんに協力いただいて探してもらうも見つからず。他のフロアにも届いていない。絆をやるためには財布からカードを出さないといけないので、直前まで財布があったのは確実なのです。ということはやはり事件発生はプレイ直後か…
 なお、店員さんによると絆のPodで盗難被害があったのは4年くらい前のことで、ここ最近はPod「内」での被害はなかったそう。やはりPod外に転げ落ちたのかなあ。


 GIGOの店員さんに「警察にも被害届を出しておいた方がいいですよ」と言われ、もらった地図を片手に交番に向かうも、何度該当の場所を通ってみても交番が見つからない。何度か同じ道を行き来して出した結論。


「そうか、このショベルカーが突っ込んでる工事現場が交番か…」


 その通りでした。


 その後別の交番に向かい事情聴取。結果だけ言うと簡単な聞きとり→調書の作成という簡単なフローだったんだけど、結局1時間以上寒空の下で折りたたみ椅子に座らされる羽目になった(その交番は基本ドア開けっぱなしだったため)。お巡りさんの仕事は基本超スローで、文章を書くだけなのにペンを持ちかえたり、ペン先を紙の上に置いて書きだそうとしたかと思ったら何故かスッと離してみたり、時として「ひょっとしてわざとじらしてるのか? 試されてるのか?(何を?)」と思わされる瞬間が何回かありました。
 「おせえよ! こうしてる瞬間に俺のカード使われてたらどうするんだよ!」とか思わないでもなかったけど、携帯のバッテリーが底をついた後、聴取が終わる頃には「仕事とは本来個人個人の人生の一部に過ぎず、ゆっくりのんびりできるならそれがあるべき姿じゃないか」と達観するに至りました。豊かな仕事と共に人生を送りたいものです。


 全財産が338円になり、目に見えるものすべてが高額商品に感じられるようになりました。帰り道はすごく寒かったのでスタバに寄って暖を取りたかったけど、全財産を投入しても買い物ができないかも? と思いそのまま帰り、自宅最寄りのコンビニでおいなりさんだけ購入して全財産が140円になりました。


 そいうや明日は大学時代の後輩に同窓会に誘われていたんだけど、ちょっと無理だな、それどころか会社に出勤できるかも怪しいな。おいなりさんさえ買わなければ出勤できたのだが…手元に残るは140円と戦場の絆カードのみ…


 とか思いながら、最早気持ちは遠くアストルティアの大地に旅立つのでした。さあて盗賊レベルも50になったし、次はクエストでもこなすかな! 待ってろこの世のあらゆる難題よ。この俺が片っ端から全部解決してやる!!
 

 ドラクエX、ちょう面白いよ!!



 ※オチはありません。