LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ロン速「【画像あり】 韓国発の新たなフライドポテト「ツイストポテト」が登場! 原宿でこれ食べながら歩くのがナウい!」400円! たけえよ!

http://blog.livedoor.jp/ronsoku2/archives/54220579.html

ファーストフードの定番のひとつといえば「フライドポテト」。
カラッとあがったサクサクの表面と中のほくほくな食感が老若男女問わず愛される 理由でしょう!
このフライドポテトといえばスティック状のものが一般的ですが、あらたなフラ イドポテトが原宿に出現しました!

このフライドポテトが楽しめるのが「ツイストポテト原宿店」。
「ツイストポテト」とは現在韓国で流行中の新たなフライドポテト。
ジャガイモを まるまる一個使用して、らせん状にカットしたものを竹串にくるくる巻きつけてあげた、見た目にも斬新な一品。
これにチーズやチリなどのパウダーをまぶしていただきます。
原宿をぶらぶら散歩しながら食べるのにはちょうどよさそうで、新たな名物誕生の予感!

またこのツイストポテト、新商品も10月19日より 販売開始で、パウダーをつけたものほかに、ソー スをつけて食べるタイプの「ツイストポテトディップ」も注目!
牛肉100%のミートソースに とろーりチーズをトッピングした「あらびきミー トソース&チーズ」とベーコン、マッシュルームに
卵黄、生クリームをたっぷり使いとろけたチーズをトッピングした「カルボナーラ&チーズ」の2種で展開予定です。

また10月19日から31日までディスカウントキャンペーンを開催し、全品50円引きになるとのこと。
まだこの新たなスタイルのフライドポテトを食べてない方はこの機会をお見逃しないよう!

http://entabe.jp/news/article/867


 ポテト好きに朗報! でもこれトルネードポテトって名前で屋台とかで前からあったよね?
 あと金額が分からないので公式サイトを見てみたんだけど、プレスリリースの中に400円とあった以外にページのどこにも金額について記載されていないので怪しさがすごいことに。


 (参考)ツイストポテト | 韓国で大人気の最新ファストフード
http://www.twistpotato.jp/company/index.html


 ついでにこの事業をやっている会社についても調べてみました。


 (参考)株式会社C Five Dining
http://www.cfivedining.jp/about.html

株式会社C Five Diningは
ツイストポテトカッターの開発元である韓国CFシステム社と業務提供を締結し、
日本国内においてツイストポテトの独占販売及び店舗経営、管理を行っております。

飲食店事業の企画、経営及び運営
飲食店事業の企画、経営及び運営に関するコンサルティング
食料品及び種類の販売並びに輸入
調理及び食品に関する器具・機器の販売、輸出入並びにレンタル
フランチャイズシステムによる飲食店の経営及び指導
上記各号に付随する一切の業務


 どうやらこのツイストポテトカッターというマシンの関係で業務提携をしているようです。
 なんというか、ジャガイモを輪切りにする機械のためだけに業務提携ってするもんなんですかね??


 Amazonで韓国の企業が機械も普通に売ってるし…


 この件にはあんまり深入りしないことにします。というか、今日からマクドナルドでポテト全サイズ150円だからね! 行ってきます!!(行くのか?)


マクドナルド 7つの成功原則

マクドナルド 7つの成功原則