LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

APP BANK「「iPhone 5」「新iPod touch」「新iPod nano」のすぐわかるまとめ!発表内容をサクッとチェック!」

http://www.appbank.net/2012/09/13/iphone-news/476399.php


 私がドラクエをしている間に世の中ではiPhone5が公開されていた模様です。
 かねてからの噂通り、画面が縦長になった模様です。個人的には今使っているiPhone4Sもイメージの中ではこんな縦長な感じだったんだけど、比較してみると結構まるっとした形をしていました。4S。
 厚さと重さが共に約2割引きなのはすごいですね。あと、写真が夜に強くなったのも好ポイントです。ドックコネクタが新しくなったのは環境がガラッと変わっちゃうから良くも悪くもだけど、上下問わず挿せるようになるのは偉い。世の中のあらゆるコネクタが追随してくれるのを望みます。


 ソフト面ではそんなに変化はなさそう。


 4が出た時のような驚き(ディスプレイの美しさとか前面カメラによるTV電話とか)はないので、いしじまえいわはいきなり切り替えることはしなさそうです。でも使ってる人が快適そうだったらフラフラといっちゃうんだろうな。
 というわけで、iPhone5に買い換えた人は、私に見せないように気をつけてください(饅頭怖い)。


 アクセサリは早速出てますね。