LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

Yahoo! 知恵袋「職場で一度もぶたれた事がないと言う子がいますが、殴られもせずに一人前になった...」味わい深い。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118429976

職場で一度もぶたれた事がないと言う子がいますが、殴られもせずに一人前になった人なんていませんよね?

殴られもせずに一人前になった人なんていませんよね?

現在、私(B)は緊急に対応するための所属先でリーダーをしています。

緊急であるため経験の足りない若者が大勢を占めています。

ある日、口論となり私が堪りかねてAを殴ると、彼は「親父にもぶたれたことないのに」と言ったので
私が「それが甘ったれなんだ。殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか」と諭してあげました。

少年Aはこともあろうに彼が使用していた機械を無断で持ち出して、逃げ出してしまいました。
持ち出された機械が無いと部内の処理能力が半減してしまいます。


 なんというホワイトベースwww と思ったが、その後に続くベストアンサーのマジレスっぷりも非常に味わい深かった。


 (参考)俺選ガンダム名セリフ・データベース「機動戦士ガンダム1話〜9話」
http://www.st.rim.or.jp/~r17953/impre/Anime/Gun/First/F_1.html
 ※第9話は一番下です。


機動戦士ガンダムDVD-BOX 2

機動戦士ガンダムDVD-BOX 2

 初代ガンダムはTV版が格別の味わいです。劇場版もいいけど、やっぱりTV版あってのものかなあ。未見の方はぜひ見てみてください。