LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

シャア専用ニュース「【速報】富野由悠季監督、新プロジェクト「Gレコ」の制作に本格突入! 「新作はTVシリーズレベルの番組で、シナリオはもう全部書いていて、現在再考中だし、コンテも全部切るつもりでいる」と語る!」

http://randal.blog91.fc2.com/blog-entry-1973.html

月刊ガンダムエース2012年10月号
教えて下さい。富野です 最終回
アーティスト・村上隆×富野由悠季 要約版

富野:この話は次の新作に関わってくるんですが、現世のことは考えないというところに行き着きました。そうしないとお話が作れない。現世のことを考えたらどうしても終末論になってしまう。それを突破するには、次の世界があるというふうにしか作れないんですね。

村上:素晴らしい。宗教の勃興に立ち会うみたいなものじゃないですか。

富野:それを子供向けのアニメにきちんと落とし込んでいきたいんですね。大人を洗脳することはできないから、ターゲットを10〜16歳くらいに絞って、ここに放り込もうとしています。


 以下略。詳しくはリンク先&ガンダムエースで。
 最近ガンダムエース買ってなかったけど、富野監督は平常運転のようでなにより。そして「教えてください。富野です」、最終回なんだね。最後の対談相手は村上隆ですか。久しぶりにガンダムエース買うかな。


 ところで、この対談コーナー「教えてください。富野です」、初期はもっとヤバめなタイトルだった気がするんだけど思い出せない。なんてったっけな、気になるんだけど調べてもなかなか出てこないんだよな。ああ、気になる…


教えてください。富野です

教えてください。富野です

GUNDAM A (ガンダムエース) 2012年 10月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2012年 10月号 [雑誌]