LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

冒険者のおでかけ便利ツールを早速使ってみたよ!(ドラクエXの話)

http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide3ds_1/


 現在プレイ中のドラクエXの内容を随時確認できたり、すれ違い通信でアイテムがもらえたりする3DS用アプリ「冒険者のおでかけ便利ツール」が本日15時に公開になったので、早速我が3DSにダウンロードしてみました。こんな感じ!



 上部画面はライブカメラアストルティアの世界を覗けるようになってるんだけど…誰得なのか…


 ログアウト中の自分のキャラが今どんな状態なのか(誰に雇われてどれだけ経験値をゲットしてる、とか)が分かったり、フレンド登録しているプレイヤーはオンラインかオフラインかが分かったりする他、3DSを持って外に出れば、すれ違い通信が可能だし、オンとオフ両方ですれ違う「ダブルすれ違い」に成功したりすると、ゲーム中で何かもらえたりするらしい。
 400万本セールスのドラクエIXの時ほどではないにせよ、東京であればそこそこすれ違うはず。またあの夏のすれ違いを楽しめると思うと、胸が熱くなりますな!