LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

痛いニュース「大津市教育長、ハンマーで殴られる…大学生を殺人未遂で逮捕」平常運転でした。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1726061.html

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★ :2012/08/15(水) 10:27:52.59 ID:???0
大津市教育長殴られ軽傷 大学生逮捕
滋賀県警は15日、大津市教育委員会の沢村憲次教育長をハンマーで殴り、目の上に軽傷を負わせたとして、殺人未遂の疑いで、自称さいたま市の男子大学生(19)を現行犯逮捕した。

県警によると、男子大学生は、大津市の中2男子自殺をめぐり「いじめ問題で真実を隠していると思い、許せなかった。殺そうと思った」と供述しているという。詳しい動機などを調べている。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120815-1000903.html

15日午前8時ごろ、大津市御陵町大津市役所にある市教育委員会の教育長室で、
沢村憲次教育長(65)がハンマーを持った男に襲われ、右目の上を数センチ切る軽傷を負った。
滋賀県警によると、男はさいたま市内の大学生(19)で、騒ぎを聞きつけたほかの職員に
取り押さえられ、通報を受け駆けつけた大津署員が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕したという。
沢村教育長は、市立中学2年の男子生徒(当時13)が自殺した問題の対応に当たっており、
市教委は自殺の背景調査の不十分さなどから、全国から電話やメールで批判を受けていた。
http://www.asahi.com/edu/news/OSK201208150019.html

7 : ハバナブラウン(やわらか銀行):2012/08/15(水) 09:56:18.67 id:xPzfEgZV0
やりすぎんなよ

8 : サビイロネコ(長屋):2012/08/15(水) 09:56:23.04 id:J7n/Q2hY0
じゃれあいだから無罪

9 : バリニーズ(dion軍):2012/08/15(水) 09:56:26.26 id:oOmiZcgL0
遊びだろ逮捕はやりすぎ

13 : イリオモテヤマネコ(関西・東海):2012/08/15(水) 09:56:38.66 id:D4Dw6hsYO
プロレスごっこでしょ。

15 : サイベリアン(愛知県):2012/08/15(水) 09:56:45.31 ID:5bJOKOkx0
負傷だからやりすぎてはないようだ


 予想通り、見たことのあるコメントばかりだった。むしろ、15まででそれらを出しつくすニュー速の人達のスピード感は感服するものがある。
 その中にあって、

95 : ソマリ(やわらか銀行):2012/08/15(水) 10:03:04.63 id:ZtqG4ftG0
19歳の人権のほうが大切


 これはなかなか秀逸。


 閑話休題
 もちろん暴力はダメなんだけど、この件は自業自得としか言いようがないな。最近韓国とのあれそれが賑やかになってきているけど、この件もちゃんと追及して膿を出しきり、被害者少年の無念を晴らしてほしい。


死ぬときに後悔すること25

死ぬときに後悔すること25

 「大津」で検索したら出てきた。関係ないけど関係ありそうなタイトルだったので紹介してみた。後悔はしてない。
いじめの構造―なぜ人が怪物になるのか (講談社現代新書)

いじめの構造―なぜ人が怪物になるのか (講談社現代新書)

いじめとは何か―教室の問題、社会の問題 (中公新書)

いじめとは何か―教室の問題、社会の問題 (中公新書)

いじめ 生き地獄からの脱出 (ちゃおフラワーコミックス)

いじめ 生き地獄からの脱出 (ちゃおフラワーコミックス)