LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

INSIDE「『ファイアーエムブレム 覚醒』ゲームをより楽しむDLC第2シリーズ「神軍師への道」展開決定」狙われている…

http://www.inside-games.jp/article/2012/08/06/58746.html

ファイアーエムブレム 覚醒

ファイアーエムブレム 覚醒


 ファイアーエムブレム覚醒、楽しくプレイして今はすっかりカルドセプトに移行していたのですが、それを見計らうようなタイミングでダウンロードコンテンツの第二シリーズが始まるとのこと。
 「1.鬼畜仕様のマゾ向けマップ」「2.同性同士の会話が増えるバカンスマップ」「3.メインの話に深くかかわる追加ストーリーマップ」という、方向性の違う3種類のシリーズということです。
 これまでの「異界の魔符」シリーズがこれまでのFEキャラ総出演という趣で、シリーズにあまりどっぷりでない人にはピンとこなかっただけに(転職できるクラスが増えるのはよかったけど)、今回の方向性は新プレイヤー向けって感じがします。
 また、いかにも追加コンテンツの方向性を探ってます的なテストマーケティングの匂いがしますが、それだけに今回ユーザーがどのコンテンツをダウンロードするかで今後のDLCの方向性が変わってきそうです。プレイヤーは、本能の赴くままにダウンロードすると良いでしょう。


 (参考)ファイアーエムブレム 覚醒 追加コンテンツ新シリーズ予告
http://www.nintendo.co.jp/3ds/afej/movie/index.html


 なお、いしじまえいわ的にはキャラが魅力的な作品だったので、2.の「絆の収穫祭」は外せないかなあと思っています。キャラ同士の(しかも同性の)新しい掛け合い見てえ! そしてあの制作画面の水着イラストが単なる釣りでないといいが…
 とか思ったら、「絆の収穫祭」は9月いっぱい期間限定で200円→100円になるとのこと。狙われている…!


 (参考)INSIDE「『ファイアーエムブレム 覚醒』新デザインのニンテンドープリペイドカード発売決定」
http://www.inside-games.jp/article/2012/08/06/58747.html



 新DLC公開開始の8月9日に合わせて、プリペイドカードにもチキ様イラストのものが発売されるという。完全に狙われている…!