LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

KOTOBUKIYAの助手クリアファイルとかヘケヘケラチェットとか音海よう子とか。

  • 今日も今日とて休日出勤を終えた後、秋葉原KOTOBUKIYAにていつか買いたいと思っていたフィギュアのケースを買う。KOTOBUKIYA が60周年ということで、クリアファイルが一つもらえるキャンペーンを実施中だった。シュタゲの助手のがあったのでウホッとか言いながらもらう。


こんなやつ。

シュタインズ・ゲート 牧瀬 紅莉栖 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

シュタインズ・ゲート 牧瀬 紅莉栖 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

 ブキヤのこのフィギュアですね。


 (参考)【おしらせ】コトブキヤ創業60周年記念:特製クリアファイルプレゼント!!
http://ameblo.jp/kotobukiya-hayamimi/entry-11316636211.html
 助手の他に、スターウォーズとモンハンもある様子。今年いっぱいやってるそうなので慌てる必要はなさそう。

  • 買ったクリアケースには、以前買ったコスモフリートコレクションのバトルシャークやバイオドラゴンなど4隻を入れた。高かったけど出来のいいフィギュアなので、かっこよくディスプレイできて満足。

  • ずっと欲しかった変形! ヘンケイ! トランスフォーマーのラチェットを購入。投げ売りの時に買っておけば…と後悔しても遅し。スモークスクリーンやアラートも買っておけば…(後悔ばかり)「まあ、買わなくていいかな」と思ったものは大抵後で買わなかったことを後悔する理論。

  • 家に帰って、三菱東京UFJ銀行口座がネットで使えるようにする。ここまで来るのに随分かかった…これからは何かと便利になる予定。
  • で、本サイトのAmazonアフィリエイトでもらったポイントを現金で口座に入れてもらうよう設定しなおす。よく見たら、別にネット口座にしなくてもよかったらしい。私のこの9ヶ月間の努力は何だったんだ。
  • なお、2011年10月末からの9カ月で、8500円くらいの稼ぎだったらしい。現金でもらいたかった…まあAmazonもよく利用するからいいんだけど。
  • ULTRA-ACTのウルトラマン(リニューアルバージョン)を買う。噂に恥じぬ出来で感動。特に前傾姿勢の初代ウルトラマン特有のポーズが決まるのが嬉しい。欲を言えば、変身直後のでかい拳があれば完璧だったな!

ULTRA-ACT ウルトラマン

ULTRA-ACT ウルトラマン


特徴的な前傾姿勢。背景は気にするな。



アルパカとも絡ませやすい柔軟性。



正真正銘のヒーローなのに、クリスティーナと並べるだけでこの厨二っぽさ。

  • シュタゲのBlu-Ray全巻購入特典の小冊子が届いていたので読む。表紙はhuke氏の書き下ろしのオカリンとダルで、裏表紙はアニメ絵のまゆしぃと助手。UPX前にいるようなんだけど、何故かまゆしぃはセーラー服姿だった(助手はいつもの格好)。中身はオカリンとダルの出会いを描いた短編の他、アニメ版の原画やBlu-Rayのジャケットイラスト等が収録されていました。それにしてもなんでダル押しなのか。

STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]

STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]

  • 短編に出てくる薄幸のヒロイン・音海よう子。いかにも他の作品に出てきてそうな感じだったのでカオス・ヘッドかロボティクス・ノーツのキャラクターなのかと思ったんだけど、調べても出てこないので今作限りのオリジナルキャラらしい。使いきりのキャラの割には個性的だったなあ。見た目もモロにヒロインぽかったし、オカリンもまんざらでない様子だったし。
  • しかしなんと言っても面白かったのが高二の時のオカリン。


 こwwwwれwwwwwだwwwれwwwwwwww