LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

シュタゲが好きすぎる人達のシュタゲ座談会大特集。

 ロボティクス・ノーツも発売し盛り上がっていく科学ADVシリーズですが、いしじまえいわはまだシュタゲの熱が冷めやらぬ今日この頃です。
 で、同じくシュタゲ大好きなのが、漫画家の地獄のミサワさんとその仲間たち(マツバラさん、岩田さん、岩倉さん、エンデバー山口さん、地獄のミサワさん)。ニコニコ動画にゲーム版・ドラマCD版・アニメ版・アニメ最終巻それぞれの節目で面白おかしくレビューをしています。
 どの回のトークもかなり長いのですが、シュタゲが好きな方であれば楽しく聞けること請け合いですので、まだ聞いていないシュタゲ好きの方は以下ぜひ聞いてみてくださいな。


 ※なお、思いっきりネタバレ前提ですので、アニメ版やゲーム版をまだ終えていない方は以下読むのをご遠慮ください。



ニコニコ動画】【Steins;Gate地獄のミサワ先生達のシュタゲ座談会【ネタバレ全開編】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13020818

STEINS;GATE Nitro The Best! Vol.5

STEINS;GATE Nitro The Best! Vol.5

Steins;Gate(限定版)

Steins;Gate(限定版)

 まずは原作のゲーム版。聞いての通り、この方々はゲーム原作版からの大ファンですので、アニメ版から入ったいしじまえいわからすれば大先輩です。



ニコニコ動画】【Steins;Gate地獄のミサワ先生達のシュタゲ座談会【ドラマCD感想編】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14886620

 お次はドラマCD版。いしじまえいわもドラマCDは全部聞きましたが、どれも聞いて損なし。個人的にはエンディングのカタルシスが半端ないβが一番印象に残っています。



ニコニコ動画地獄のミサワ先生達の「Steins;Gate」ネタバレ座談会 アニメ12話放送直後編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14833228

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

 ついに始まってしまったアニメ版。物語が急展開する12話までの感想です。



ニコニコ動画】【Steins;Gate地獄のミサワ達のシュタゲ座談会【比翼恋理のだーりん編】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15202565

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(限定版)

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(限定版)

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん 公式資料集 (ファミ通Xboxの攻略本)

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん 公式資料集 (ファミ通Xboxの攻略本)

 全く別の世界線のお話。基本ハーレム系の話なのにオカリンに対する非難や批判がほとんどないのは、彼の人徳のなせる業か。



ニコニコ動画】【Steins;Gate地獄のミサワ達のシュタゲ座談会【コミケ志倉千代丸編】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15535902

STEINS;GATE 変移空間のオクテット

STEINS;GATE 変移空間のオクテット

シュタインズ・ゲート ラボメンピンバッジTシャツ ホワイト サイズ:L

シュタインズ・ゲート ラボメンピンバッジTシャツ ホワイト サイズ:L

 コミケ地獄のミサワがついに5pbの社長、志倉千代丸氏と接触したが…という話。そういやこの回は1回聞いたっきりだから、改めて聞いてみるか。
 そういえばこの面々、8bitの感想はあまり話してないな。よくなかったのだろうか…



ニコニコ動画】【Steins;Gate地獄のミサワ先生達のシュタゲ座談会【アニメ版最高編】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15658051

シュタインズ・ゲート 牧瀬 紅莉栖 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

シュタインズ・ゲート 牧瀬 紅莉栖 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

 アニメ版最終回後の感想。いやあ、よかったですね。ただ、劇場版の情報が未だに出てこないのにはヤキモキさせられます。



ニコニコ動画】【Steins;Gate地獄のミサワ先生達のシュタゲ座談会【DVD全巻発売編】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17515685

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

figma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖

figma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖

 Bru-Ray 最終巻発売後の最新の感想。待ちに待った『横行跋扈のポリオマニア』でしたが、問題なく面白かった!




 というわけで、シュタゲが好きすぎる人達特集でした。ここからチンしゃぶパッチ、ペロ天などの名言が生まれましたが、これから劇場版上映を経て、どんな新しい感想が生まれるのでしょうか?
 いずれにせよ、アニメ版シュタゲスタッフなら最高の劇場版を作ってくれるはずだし、シュタゲが好きすぎる人達も最高に楽しいレビューをしてくれるでしょう。期待してやみません。


カッコカワイイ宣言! たわけが!編 [DVD]

カッコカワイイ宣言! たわけが!編 [DVD]