LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

カルドセプトとかシュタゲとか反原発デモとか。

  • 今日はかねてより気になっていたカルドセプト3DS版を買いに行く。早速プレイしているけど、基本的にはDS版とあまり変わらない感じ。クソ弱かったドラゴンには先制がついてマシになったなど、一部調整はされている様子。まだストーリーモードという名のチュートリアルの真っ最中なので、3DS版ならではの面白さがあるのかは未確認。でも、あってほしい(あまりにDS版と一緒なので不安になっている)。あ、キャラクターの絵は3DS版の方がかっこいいしかわいいです。

カルドセプト

カルドセプト

  • 何故か思い立って、シュタインズ・ゲートのBlu-ray8巻と9巻を見る。物語のクライマックスという意味で盛り上がりまくるのは9巻だけど、オカリンやまゆしぃや紅莉栖の優しさ、誠実さに胸を打たれるのは断然8巻だ。勝利宣言もあるし。

STEINS;GATE Vol.8【初回限定版】 [Blu-ray]

STEINS;GATE Vol.8【初回限定版】 [Blu-ray]

STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]

STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]

  • ソフマップに並んでいたVガンダムのDVD-BOX。買おうか買うまいか悩んで、今回も見送る。でも絶対いつか買いたい。買って、全51話を見る時間はあるのか。

  • 家に帰って、Facebook反原発のデモが結構なことになっていることに気付く。それにもびっくりしたが、TVをつけてみたらニュースなどで全く取り上げていなかったことにも驚いた(というか、特番でさえなかった)。というか、首相官邸を市民が取り囲んでいるという状態で特番が組まれないということは、もうマスコミによるジャーナリズムは完全に死にましたと宣言しているようなものだと思うんだが、どうだろうか。

「デモ」とは何か―変貌する直接民主主義 (NHKブックス No.1190)

「デモ」とは何か―変貌する直接民主主義 (NHKブックス No.1190)

デモいこ!---声をあげれば世界が変わる 街を歩けば社会が見える

デモいこ!---声をあげれば世界が変わる 街を歩けば社会が見える

フジテレビデモに行ってみた! -大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録

フジテレビデモに行ってみた! -大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録