LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

今日の日記。

  • 会社の人とBBQをする。曇っていたけど、結局雨も降らずBBQ日和でした。屋外で喰う肉は美味かったです。
  • フリスビーやボールを購入し、野原でキャッチして遊ぶ。肩も疲れたが、元々痛んでいる足にきた。走れないのは結構ツライ。
  • 上司と共に池袋に戻り、いつもの散策。
  • 戦場の絆をプレイ。今日はトリントン基地での4vs4戦だったが、GMヘッドの陸戦型ガンダムやガンダイバーがなかなかいい動きをする。小気味のいい対戦でした。

HG UCHG 1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム地上戦セット (機動戦士ガンダム MS IGLOO)

HG UCHG 1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム地上戦セット (機動戦士ガンダム MS IGLOO)

HG 1/144 RGM-79[G] ジム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

HG 1/144 RGM-79[G] ジム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

  • ビックカメラにて新発売のウルトラエッグのキングジョーを買う。以前買ったゼットンエレキングは微妙だったものの、今回のキングジョーは劇中再現の4体分離&合体を再現ということで気になっていたが、実際触ってみても結構複雑にできていて、結構いい出来でした。いい買い物をした! これからウルトラエッグをどれか一つ買おうという人には、キングジョーをオススメしたいと思った。

ウルトラエッグ キングジョー

ウルトラエッグ キングジョー

ウルトラエッグ ゼットン

ウルトラエッグ ゼットン

ウルトラエッグ エレキング

ウルトラエッグ エレキング

 こいつらはお互いのサイズも劇中でのイメージに近いのがいい。ダダだけなんかでかいんだよな…

  • 池袋ポストホビーにて「シーエムズコーポレーション サンライズメカアクションシリーズ 絶対無敵ライジンオー ライジンオー」とやらが投げ売り価格1300円になっていたので買ってみた。いじってみた結果、これは商品のレベルには達しておらず、ライジンオーの形をしたゴミだと判断し、5分でゴミ箱にインすることになりました。…私は普段はそんな勿体ない事をする人間ではないのですが、塗装が雑・造詣が雑(とにかくダルい。羽根だけプラでとがってて手に刺さって痛い)・各パーツの組み合わせが雑(胸パーツが出っ張り過ぎて顔が見えないのが致命的でした)・関節が何も考えずに設計されている上にポロポロ外れる・手首など外れるべきパーツは外れない・そうこうしているうちにポロリしたパーツが早速なくなる…と、いじってる方がストレスになる代物でした。このまま我慢していると、大好きなライジンオーそのものまで憎くなってしまいそうだったので、きっとこれはライジンオーの敵・5次元人の攻撃なのだという苦渋の判断で捨てました。シーエムズコーポレーションさんには以前ゴッドライジンオーのフィギュアでも苦渋を飲まされたわけですが、またしてもやられました。シーエムズコーポレーションさんよ、とりあえずしばらくおたくの商品には手を出さないでおいてあげるから、その間に企業としてクリエイターとして、最低ラインには到達してくれ。大好きな作品を、クソみたいな商品で貶めないでくれ。

 これだけは買っちゃダメ、ゼッタイ。