LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

infoseekニュース「東電 料金値上げデタラメ中身」読んだ。

http://news.infoseek.co.jp/article/17gendainet000170739
 詳しくはリンク先に譲りますが、かなり控えめに言って、どうも東電の値上げには素直に賛成できないものがあるようです。
 というか、独占状態のインフラ事業が国営でないというのはそもそも間違ってた気がする。でも、今国有化しても、どうせ利権とかなんとかでリストラ(再構成)できないとも思う。
 普通に考えれば、いち企業としてぶっ倒れるまで最善を尽くしてもらうしかないと思うのだけど、そうはならんのだろうか。


「僕のお父さんは東電の社員です」

「僕のお父さんは東電の社員です」

 気になるタイトルではある。
東電国有化の罠 (ちくま新書)

東電国有化の罠 (ちくま新書)

 罠なのか。