LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ここのところの日記(しらほし姫、あ〜るOVA版、覚醒、メイト)。

 覚えていることからつらつらと。

  • ビックカメラでワンピースのキャラクターのフィギュア(食玩)を見つける。ワンピースのことはよく分からないものの、「しらほし姫」という人魚姫が人気ということだけは知っていたので(こういうことをどこで覚えてくるんだろう?)それ目当てで買う。結果、一番重たいものを買ったらそれがしらほし姫でした。人魚なので下半身がでかい分、重いわけですね。しらほし姫が欲しい方は、下のフィギュアの箱を見つけたら、特に重いものを買ってみてください(他のと重さが全然違うのでサーチは簡単だと思います)。

Half Age Characters ワンピースヒロイン (BOX)

Half Age Characters ワンピースヒロイン (BOX)

  • 無性に何かの同人誌が読みたくなったが、実際にとらのあなに行ったら何も買わずに帰ってくる不思議。結局家でシュタゲのSSとか読んでしまいました。有意義な休日(そうか?)。
  • 先日届いた「究極超人あ〜る」のOVAのDVDを見る。思ってた以上に光画部が反社会集団だった。キセル乗車奨励したり、しょうもないことで電車止めたり…昔見た時には全然気にしていなかったところが今は無性に気になる不思議。昔はあんまり好きでなかったED曲「くちびるにメモリー」の歌詞にうるっときたり。話そのものは面白かったし、現在に至るオタクの特徴がファッションや言動に非常に顕著に表れていて、ある意味バイブルのように感じました。あと、本編終了後の特典映像に出てくる声優さんが悉く若かった上に既に亡くなられている方も多く(Rくんの塩沢兼人さん、成原博士の青野武さん、春風高校校長の春風亭柳昇さんなど)、ここでもうるっときた。

EMOTION the Best 究極超人あ~る [DVD]

EMOTION the Best 究極超人あ~る [DVD]

 1500円程度で買えるので、昔見た人にはマジオススメ。懐かしくてこみあげてくるものがあります。

  • 戦場の絆をプレイ。新ステージのジャブロー地上のジャングル地帯だったんだけど、4vs4で若干迫力がなかった。私が休みの日に限って4vs4なんだよなあ…

HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

  • かねてよりやらなきゃと思っていた、銀行通帳の再発行の手続きをやっと完了する。家のどこかにあるはずなんだけど見つからないので仕方なく。1,050円かかるのでマジオススメできません。半月後には送付されてくるので、やっとネットバンキングや株の口座への送金が可能になる。また株でもやって、このブログで儲かったとか損したとか経過報告とかしようかしら。
  • ファイアーエムブレム覚醒の2週目プレイ中。今回はクロム王子は初期メンバーの赤いソシアルナイトのソワレという短髪赤髪のボクっ子とご結婚なされました。主人公のアースくんは長髪の孤独な天才少女(と書くと牧瀬紅莉栖みたいだな)のペガサスナイト・ティアモと結婚。結婚イベントシーンのエロさでは、前回のノノの方が上だったなあ(そこか)。結婚イベントが設定されているキャラクターは全員で41キャラいるそうなので…あと39人…

ファイアーエムブレム 覚醒

ファイアーエムブレム 覚醒

ファイアーエムブレム 覚醒 パーフェクトガイドブック (ファミ通の攻略本)

ファイアーエムブレム 覚醒 パーフェクトガイドブック (ファミ通の攻略本)

 ムックと攻略本が出るのか! いいなあ。何とはなしに攻略本を読むのが好きなんだよなあ。子供の頃はあまり長い時間ファミコンをさせてもらえなかったので、ゴロゴロしながら読む攻略本の文章やイラストがゲームのイメージを駆り立ててくれていた気がする。ドラゴンキラーやおおばさみってこんな形の武器なのか! とか。

  • 某アニメショップにお勤めだった大学の後輩が、東京から大阪の店舗に引っ越しになるとのこと。こっちでもほとんど会っていなかったけど、離れるとなるとそれはそれで寂しいなあ。送迎会は仕事の日になりそうだけど、どうにかして顔を出したいところ。


 こんな感じ…? もっといろいろあった気がするけど…思い出した時に書こう。