LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

オタコム「スペインの新聞が『マジンガーZ』解説!放送時視聴率は80%さらに銅像まであるらしい」の画像を探してきた。

http://0taku.livedoor.biz/archives/4188515.html
 スペインの新聞でマジンガーZが特集されていたらしいというだけの話。スペインやフランスでマジンガーZやグレンダイザーが人気だったというのは有名な話なので割愛。
 上記リンク先だと今回のニュースソースであるTwitterの記事・写真がよく見えなかったので探してきました。


 件のつぶやきはこちらで、紹介されていた写真はこちら


 90度回転したのがこちら。


 おお…目元や口元のデザインが少々個性的だけど、これはまぎれもなくマジンガーZだ! なんというか、画風はかなり原作に忠実で変なリファインをしていない一方*1、まとめ方が心なしかオシャレだな。なんか新しい感じ。
 個人的には、誌面右のゼットの武装の特集で、ロケットパンチが手首だけ飛ばしているのが非常に気になる。単なるミスなのか設定画ではそういうのもあったのか、実際に作中にそういうシーンがあったのか。私の知らない武器が内蔵されているのか?(※パプテマス・シロッコ)


MAZINGER THE MOVIE Blu-ray 1973-1976

MAZINGER THE MOVIE Blu-ray 1973-1976

 マジンガー関連の映画がまとまったBlu-rayが発売されるそうです。これはいいな!
マジンガー the MOVIE 1 [DVD]

マジンガー the MOVIE 1 [DVD]

 DVDで、かつ名作「マジンガーZデビルマン」「マジンガーZ対暗黒代将軍」だけであれば今からでも買えます。悩むなあ。
〈ANIMEX1300 Song Collection シリーズ〉(5)ぼくらのマジンガーZ

〈ANIMEX1300 Song Collection シリーズ〉(5)ぼくらのマジンガーZ

 クソ熱いマジンガーの主題歌&挿入歌集。元々主題歌として作られたという「Zのテーマ」は言うに及ばずですが、「マジンガーわがマシン」や「戦う兜甲児」も激アツ。

*1:もしかしたら設定画をそのまま使っているのかもしれない。小さくてよく見えないのが悔やまれます。