LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

NAVERまとめ「特撮クラスタを襲った悲劇!橋下市長とケムール人が交わるその時」W(ダブル)を探せ!(※違う)

http://matome.naver.jp/odai/2133614548091957301
 これ、リアルタイムで見てました。なんで橋下市長がケムール人の話なんてしてるんだろうと思っていたら、Twitterのシステムのトラブルだったのね。
 何かと矢面に立つ人だけに橋下市長の過剰反応もよく分かる。一方、それを特に咎めたりしない特撮オタの能天気さには和まされると共に励まされるものがあるわ。


 ちなみにウルトラマンセブン撲滅には私も協力したい所存。「ウルトラマンセブン」という呼称のヒーローはおらず、それが指し示すものの正解はおそらく「ウルトラセブン」です。
 だけど、おっくせんまんのアレは許してあげてください。歌詞のノリ的に、ウルトラセブンのことをウルトラマンセブンと呼んでしまうくらい、ウルトラセブンという作品に造詣の深くない一般社会人の心情を歌ったものなので…


ニコニコ動画】おもいではおっくせんまん(Versionゴム)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm423338


ウルトラ怪獣シリーズEX ケムール人

ウルトラ怪獣シリーズEX ケムール人

 こんな宇宙人もフィギュア化されているのか…