LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

秒刊SUNDAY「プリキュアの対象年齢はガチで20代〜30代の大きなお友達だったことが発覚」

http://www.yukawanet.com/archives/4183245.html

テレビ朝日で日曜朝8:30から放映されている、女児向けアニメ『プリキュア』ですが、最近では20代〜30代の大きなお友達が何故か見ているというのはネットだけのお話で、あくまで冗談半分のようなネタであると思いがちだが、これが実は本当にその年代をターゲットとして制作されている可能性が出てきたのだ。今回紹介するのは、作り手側が考えるメインターゲットだ。


 可能性が出てきたも何も、プリキュアは初代の時からメインターゲットは女児と大学生〜30代男性です。これは周知の事実だし、リンク先で貼られている画像も5年くらい前からネット上で散見されてきたものです。


 このサイトの管理人の方は何が言いたいんでしょうか?


Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)

Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)

 おお、CDにEDのダンスの映像DVDが付いてくるのか。これは気が利いてるな。これで女児もアニオタも大満足!
 …ほら、両方のターゲットのニーズをちゃんと満たしてるじゃん。