LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

iPhone4Sに使用可能なBluetoothキーボードが破格で買えて任天堂をほめた話。

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

 いきなりオチが出てしまっていますが、Bluetooth キーボードが付属したニンテンドーDSソフト「バトル&ゲット ポケモンタイピングDS」が現在Amazonで1,780円で買えてお得、という話です。情報提供してくれたosa01、サンキュウ。
 詳しい商品説明はAmazonさんのページに譲るとして、以下肝心のキーボードの使用感について。


 こじんまりとしたキーボードで表面の質感はさらりとしていて良好。私は白いのを買ったので今後汚れが気になるところですが、黒も選べます。単三電池2本で動くので、エネループ使いにはよし。
 iPhone との接続は「設定」→「一般」→「Bluetooth」に進み、キーボード表面の電源スイッチをFnキーを押しながら(ここ重要)入れればそれだけでOK。すぐにつながります。
 キーはテンキーとファンクション1〜12キー以外の主要なところは概ね揃っているので、iPhone で使う分には問題ないと思います。
 あと、おまけのおまけというか、DS を立てるのに使う折りたたみ式の台も一緒に入っているのですが、これも見事にiPhoneにマッチしてます。iPhone を縦置きするとドックコネクタを塞いでしまいますが、横置きにすれば問題ナシ。まるでモバイルやスマホ用にあつらえたかのよう。そして折りたたみ式で手鏡サイズにコンパクトになってくれるのも非常によしです。


 以前アップル純正の銀色のキーボードの購入を検討していましたが、値段と品質のバランスを考えると、なかなかいい買い物をしたなと思います。おまけにも手を抜かないあたり、任天堂は商売が上手いなあ。実際、このレベルのキーボードがついてなかったら、ポケモンタイピングソフトなんて買うこと無かっただろうからなあ。


 というわけで、モバイル用の Bluetooth キーボードの購入を検討されている方は、候補の一つにぜひどうぞ。


バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B

 購入を検討していたのはこちら。現在6,147円。これはこれで確かにかっこいい。