LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

居合斬りで弾丸が斬れるのか? という話。


"Modern Samurai" Isao Machii - Cutting "350km/h BB pellet & 300km/h and 500km/h Baseball" by Katana


 なんでか「骨法」という拳法についての記事を読んでいたら面白い動画を見つけたのでご紹介。居合斬りの達人、町井勲氏が、エアガンから発射される6mmBB弾を斬れるのか? という動画。
 この町井勲さんという方、優男だしユーモアありそうな感じだし、なんかええわあ。


 (参考)町井勲 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/町井勲

七児の父である。
武術的居合に対する観念の相違や、型にはめられることへの抵抗から、現在はどの連盟にも所属せず独自に活動している。


 うん、この辺もなんかええわあ。


 なお、骨法が何なのかは結局わかりませんでした。


精密射撃ガンAPS Type96 スペシャルセットブラック

精密射撃ガンAPS Type96 スペシャルセットブラック

No36 PERFECT HIT ベアリング研磨0.2gBB (3200発入)

No36 PERFECT HIT ベアリング研磨0.2gBB (3200発入)