LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ニコニコVIP2ch「ルパンの新シリーズが凄くてわろたwwwwwww」私も見ました。ビジュアルすごかったです。

http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1755595.html


 ストーリーは大人っぽい雰囲気、絵は原作っぽい雰囲気の新ルパンTVアニメです。2chでは概ね好評のようです。
 個人的には、原作のルパンってとにかく快楽主義で*1遊びと自分のこだわりのためなら人殺しも楽しんじゃうような悪いヤツという印象が強いので、どことなくまっとうな感じのする今回のルパンもどっちかというとカリオストロ以降のルパンに似ていると感じました。だから「原作再現!」みたいな評価はちょっと違うかなあ、と…
 私も原作のルパンがそんなに好きなわけではないし、そういったピカレスクロマンよりは、主人公であるところの不二子との大人っぽい関係性の方を描いていきたいコンセプトらしいので、それはそれでいいと思います。ただ、アニメで「大人っぽさ」を真正面からやろうとすると大抵チープになっちゃうので*2、そこはがんばっていただきたいです。あと、アニメーションはともかく絵が凄いのでビジュアル目的で見るのもアリな気がします。


 見逃しちゃった! という人は、1話は下記の公式サイトで簡単な会員登録をすれば見られるのでオススメです。


(参考)日テレオンデマンド > アニメ > LUPIN the Third〜峰不二子という女〜
http://vod.ntv.co.jp/program/fujiko/


BOSS ANIME?MORE LUPIN! LUPIN!! LUPIN!!!?

BOSS ANIME?MORE LUPIN! LUPIN!! LUPIN!!!?

ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray]

ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray]

 カリ城Blu-Rayこんなに安いのか。 この辺りが私のルパン原体験。
ルパン三世 (1) (双葉文庫―名作シリーズ)

ルパン三世 (1) (双葉文庫―名作シリーズ)

 原作は正直怖いイメージがあってちょっと苦手。

*1:エピクロス的な意味ではなく文字どおりの意味で。

*2:宇宙船サジタリウス」とか、子供向けに構えたような作品で無いと、本当の意味で大人の鑑賞に堪えるものにならず子供騙しになりがちな気がします。