LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

昨日と今日の日記。


 昨日編。

  • ガムを噛んでいたら奥歯(親知らずの隣)の銀歯が取れたので、朝イチ歯医者さんに行く。初めて行く歯医者さんだったんだけど、通りに面してるだけあって商売っ気が強かった。はっきり言おうか迷ったけど「インプラントとかホワイトニングとか治療とかいいので、とにかく奥歯のかぶせものだけ応急処置してください」とお伝えした。流れで口内チェックされたけど、意外と虫歯はなかった。その日の夜、別にもう通わないって言ったのに電話があって「もう通わないということでしたけど、よかったらまた来てね」的なメッセージが留守電に入っていた。商売っ気強いなあ。
  • 昼間は四半年くらい先延ばしにしてきた健康診断に行った。体重が信じられないくらい増えていた他、血液検査で「苦手だけど大丈夫です (キリッ」と言ったら爆笑され、実際に採取している時に真っ青になっていたらしく、看護婦さんにすごく心配された。
  • 最近なんとなく蕎麦が食べたかったので、JR飯田橋駅前の蕎麦屋さんで天せいろを食べる。1200円したけど、天ぷらのエビが非常に太かった。蕎麦はおいしかったのかどうか分からなかった。少なくともまずくはなかったけど、美味かったのかどうかもよく分からない。蕎麦は今後開拓していきたいジャンル。
  • 秋葉原をうろつく。助手のフィギュアが2種類も出ていてうぐぐとなる。どっちかというとグッドスマイルカンパニーの方のがいい。写真で見た時はイマイチだと思ったけど、実物を見たらとてもよさそうだった。ビーチクイーンのは電撃限定版にデレ顔とポニーテールがついてしまうので、買うならそっちかと。

シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

Steins;Gate 牧瀬 紅莉栖 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

Steins;Gate 牧瀬 紅莉栖 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

  • まんだらけでガチャのレンジャーキーの単品モノを買う。マジピンク、マジイエロー、デカグリーン。なんか、ガチャで集めるよりセットを買った方がクオリティも高いし安上がりだということに気づいた。

レンジャーキーシリーズ レンジャーキーセット デカレンジャー

レンジャーキーシリーズ レンジャーキーセット デカレンジャー

  • 夜は池袋のルミネの上のハンバーガー屋さんでディナー。J.S. BURGERS CAFE ということで「JSって何だ? 女子小学生が店員やってんのか?」とか思ったが、服のブランドのジャーナルスタンダードのことだった。結構お高いハンバーガーだったけど、ランチだとサラダバーで食べ放題だそうです。何故ディナーは同じ金額で量が少ないのか。なお、味はまあまあでした。



 今日編。

  • 家で世界に一つだけのEagleheartをたくさん聞きながら、皿洗いや部屋の掃除をする。少し片付いた。昼は自宅でパスタを茹でて食べた。大学生か村上春樹の小説みたいだ。
  • 再び株で資産運用をしようと思い手数料の安い証券会社を探す。結果、ガシガシ売買するのでないのならどこもあまり変わらなさそうだったので、以前使っていたマネックスの口座を引き続き使うことにする。さあて、またいろいろ調べてみるかー。
  • 所用で会社に行った後、池袋のリバティー(フィギュア屋さん)に久々に行く。シュタゲの前作「CHAOS;HEAD」の劇中劇キャラ・星来オルジェルのフィギュア(開封品・箱/オプションパーツ無)を初めて見る。シュタゲのゲームの方にも助手がコスプレするのしないののシーンで話として少し出てきてたけど、助手はこんな恰好をさせられるところだったのか…と思った。確かにパンツ丸出しだった。

ブラッドチューン THE ANIMATION 星来オルジェル (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

ブラッドチューン THE ANIMATION 星来オルジェル (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

  • 戦場の絆をプレイ。キャリフォルニアベースで死にまくる。私も悪かったけど、今回は仲間にも恵まれなかったな… それはそれとして。4月末についにガンダイバーが配備されるそうなので楽しみです。
  • これまでずっと我慢してきたガンダムの400円のガチャガチャフィギュアに今日は不思議と心動かされ、1回だけ回す。ラインナップはガンダムAGE-1、ウイングガンダムゼロ(EW)、ジェガンケンプファーという謎仕様。正直AGE-1以外ならどれでもいいが、ウイングガンダムゼロのレアバージョンのツインバスターラーフル装備の方(ちなみに通常版はビームサーベル装備)が出るといいなあと思っていたら、それが出た。パーツが曲がっていたので、家に帰ってお湯で羽根とツインバスターライフルの形を整えた。何故か羽根の先が赤に塗装されていたけど通常は真っ白)、何を表現しているんだろう?

  • 昨日、おとついと「涼宮ハルヒの分裂」を読んでいます。昔発売当時に1回読んで今回は2回目なんだけど、流石になかなか面白いです。早く驚愕にも進みたいところ。

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)


 こんな感じのつつがない2連休でした。次のお休みはまた6日後かー。ぎゃんばるぞーー。