LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

カラパイア「日本のゲーセンすげぇ!日本の100円ゲームの進化の歴史に迫る映画「100 Yen: The Japanese Arcade Experience」トレーラー」がクラウドファンディング中。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52075551.html
 日本のゲームセンターに関するドキュメンタリー映画だそうです。これは興味深い。

 この映画の製作資金と運営費はクラウドファンディング(「志」を持った人や団体に対する資金を、ネットを通じて多数の支援者から収集し「夢」を実現する手法)によって集められている。フルバージョンの上映時間は75分で、15ドル(約1240円)の資金提供でHD動画のダウンロード権、クレジットに名前が載る特典が得られるそうだ。


 なにー! と思い、勢い余ってPayPalアカウントを作成して15ドル寄付してしまったぜ。クレジットに私の名前が出る日も近い。かも。
 私は個人的に慈善事業への寄付は一切しない方針なんだけど、こういう面白そうなものに関しては積極的に応援したい意向です。路上で箱を持って立っているみなさんも、しみったれた雰囲気出してないで人をちゃんとエンターテインして、対価としてお金をもらってほしい(趣旨が違うって話なんだろうけど)。
 おれもおれもと寄付したい方はこちら。↓


 (参考)100 Yen: The Japanese Arcade Experience
http://www.indiegogo.com/100-Yen-The-Final-Coin?a=516966


スペースインベーダー ゲーム筐体型バンク

スペースインベーダー ゲーム筐体型バンク