LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

「レンジャーキーシリーズ 変身携帯 レジェンドモバイレーツ」買ってきた!

レンジャーキーシリーズ 変身携帯 レジェンドモバイレーツ

レンジャーキーシリーズ 変身携帯 レジェンドモバイレーツ

特命戦隊ゴーバスターズ レンジャーキーセット ゴーバスターズ

特命戦隊ゴーバスターズ レンジャーキーセット ゴーバスターズ


 かねてより購入を検討していたけど、気づいたらAmazonで予約〆切られててぐんぐんプレ値になっていったレジェンドモバイレーツ(未開封)を、たまたま秋葉原まんだらけコンプレックスで定価で発見しました。おあつらえ向けにゴーバスターズのキーも定価以下で置いてあったので合わせて購入(こちらは開封品)。モバイレーツは定価未開封品がまだ一つ残っていたので、欲しい方はお早めにどうぞ。


 以前発売されたモバイレーツとの相違点は、

  • 付属のレンジャーキーがゴーカイレッド・ゴーオンレッド・シンケンレッドの3本からアカレッドのみの1本に。
  • 表面の「GOKAIGER」の表記が「MOBILATE」に。
  • 以前のものの銀色の部分の塗装が金色に、金色の部分の塗装が銀色に。
  • 「バーサスモード」やいくつかの音声が無くなった代わりに「スーパー戦隊調べるモード」が追加され、ゴーオンジャーアカレッドに対応するようになった。
  • 値段が安くなった。


 とまあこんな感じ。前のモバイレーツを買いそびれた人で購入を検討していた人には文句なしにオススメです。既に持っているという人には正直必須ではないと思うけど、ゴーバスターズに対応しているのは嬉しい仕様なので、今後もレンジャーキー集めを続けたい人にもオススメできるでしょう。
 でもこれ、もしレンジャーキーのシリーズが今後も続くのだとしたら、新作が出るたびに買い換えなきゃいけない仕様ですね。。。続いてほしいような、ほしくないような…