LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

AV WATCH「ニコ動、「ギャラクシーエンジェル」を5日連続で無料配信−4月2日14時から。5シリーズ合わせ27時間以上」

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120315_519061.html
 知る人ぞ知る萌え系を装った不条理アニメシリーズ「ギャラクシーエンジェル」がニコ生で一気見できるそうです。発売元がブロッコリーだったりブシロードだったりしますが、現在放映中の「探偵オペラ ミルキィホームズ」の先輩にあたる作品です。いろいろ壮大な設定があるようですが、話には特に関係がないので一見さんに優しいアニメです。
 個人的には不条理さが最高潮は3期(「ギャラクシーエンジェルA」)、愛着があるのは4期(「ギャラクシーエンジェルAA」)ですので、4月4日(水) 、4月5日(木)は見れたら見るか…と思ったら思いっきりシフト上で休みの日でした。これは見るしか。逆に1期とかは割と普通の萌え系アニメをちゃんとやろうとしているので、普通に見るとタルいかも。あと5期も正直イマイチだった記憶が…


 とはいえ、特に前知識なしに30分見て、不条理さに笑って、サッと忘れられる(ここ重要)、後腐れのないいいアニメなので見れる人はこれを機に見てみてくださいな。


ギャラクシーエンジェルZ Blu-ray Box

ギャラクシーエンジェルZ Blu-ray Box