LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

今日の振り返り。

 今日やったことのまとめ。

  • おもちゃ修繕のため、瞬間接着剤、ラジオペンチ、精密ドライバーを購入する。

→瞬間接着剤と棒ヤスリを購入。ドライバーとラジオペンチは代用品でどうにかしたい。アルフォンス、直るかなあ…

1/24スケール 機動警察パトレイバー イングラムUSA 1号機

1/24スケール 機動警察パトレイバー イングラムUSA 1号機

  • 戦場の絆をプレイする。できれば18時以降にプレイし、プレイ動画をアップしたい。

→プレイした! けど4戦4敗だったからプレイ動画はアップしませんでした…

  • おもちゃを見る。無理だとは思うけど、もしレジェンドモバイレーツを見かけたら必ず買う。

→モバイレーツは探したけど当然なかった。Amazonにはあるんだけど、定価以上+送料なんだよなあ…

レンジャーキーシリーズ 変身携帯 レジェンドモバイレーツ

レンジャーキーシリーズ 変身携帯 レジェンドモバイレーツ

  • なんかゴリラコンボイが愛おしく感じる瞬間があるので検討する。

→結構安価で見つけたけど、サーフボードに乗ったゴリラのおもちゃが本当に必要か? と自問自答し購入見送り。

 代わりにレンジャーキーを安く見つけたので購入。これでジャッカー電撃隊が揃った!(ビッグワン以外)
[asin:B005UN7SCA:detail]
 タイバニのくじがあったので引いた。F賞のクリアファイルで中身はランダムとのこと。私のは中に「HERO TV クリアファイル」「マンスリーシート(1か月分のカレンダー)・ワイルドタイガー(クソスーツの方)とバニーちゃん」「ロックバイソンのステッカー」が入っていました。ステッカー以外はまあまあよかったと思うけど(ワイルドタイガーの古いほうのスーツも結構好きだ)、今年の9月と11月だけのカレンダーなんてどうすればいいんだ?
 あと消失ハルヒfigmaを買うか買わないかかなり悩んで、もう一回消失を見てから買うことにした。
figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.

 逢坂大河ねんどろいどを見つけた。1980円でお買い得! と思ったが、Amazonの方が安かった… かねてから聞いてみたかった漫画版のシュタゲの第1巻初回盤についていた特典CDをプレミア価格で購入すべく、Book1st に行ったものの、売り切れていた。仕方ないのでさっきAmazonで買った。高かったけど、もういい。 ついでにパトレイバー劇場版1のDVDも買った。安くなったなあ。Bru-ray にすべきだったか?
EMOTION the Best 機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]

EMOTION the Best 機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]

機動警察パトレイバー 劇場版 [Blu-ray]

機動警察パトレイバー 劇場版 [Blu-ray]

  • 部屋の片づけをする。昨晩キッチンが割と片付いたので、今日は寝室か。

→全くできませんでした!

→全く読めませんでした!

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)

  • PSP 版のシュタゲをプレイする。

→ちょっと進んだ。アニメと結構違うのな。今「跳べよぉぉぉぉ!」したところ。

Steins;Gate(限定版)

Steins;Gate(限定版)

  • 地震に備えてトイレットペーパーを買う。元々切れかけだったし。

→買った!

エリエール トイレットティシュー キュート シングル 50m*12ロール

エリエール トイレットティシュー キュート シングル 50m*12ロール


 こんな感じの休日でした。
 さて、時間を見つけてパトレイバーの修理に取り掛かるか。現在頭部を外されて、旧OVAの第1話みたいになってます。