LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

今月のLM314V21お買い上げ情報を晒しあげます(マ)。

 今月の、といってもまだ8日だけど、ここのところでこのブログ経由でAmazonでお買い上げいただいたらしいものをリストアップしてみます。つまり、私が買ったお買いものリストではなく、他人の購入物の晒し上げです。結構みなさん不思議なものを買われていたりするので、ひょっとしたらあなたの「あーそれそれ欲しかったんだー」が見つかるかも?
 ちなみに上記の(マ)はマーケティングのマです。いいな! と思ったらそのままリンク先のAmazonで買ってください。いしじまえいわに金が入る仕組みになっています(露骨)。


 まずは一昨日の夜のお買いものです。

サッカーチェス

サッカーチェス

真・女神転生III-NOCTURNEオリジナル・サウンドトラック

真・女神転生III-NOCTURNEオリジナル・サウンドトラック

 コメント欄にて高校時代の後輩・S石くんが自白してくれたので彼の買い物だと思うんだけど、このサッカーチェスというド渋いボードゲームメガテンのサントラと、本当に同一人物が購入したのかは定かではありません…彼の趣味的にメガテンのサントラの方がS石氏の購入物だと思うんだけど、妻帯者がこんなレゲー*1のサントラとか買ったりするんだろうか…? 謎。



 続いて昨日のお買いもの。

究極のドグマ―穂瑞沙羅華の課外活動 (ハルキ文庫)

究極のドグマ―穂瑞沙羅華の課外活動 (ハルキ文庫)

おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。(3) (イブニングKC)

おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。(3) (イブニングKC)

 前者はSF小説みたい。タイトルがシュタゲっぽいなと思ったら、実際中身もシュタゲと同じくSF青春もの? っぽいお話の様子(注:シュタゲの方が後発)。SF好きの人がシュタゲ経由で買ってくれたのかな? シリーズ2作目「神様のパズル」が既に映画化もしているそうなので、ひょっとしたらいつかアニメ化とかするかもね。
神様のパズル (ハルキ文庫)

神様のパズル (ハルキ文庫)

 後者はもうどうしてこのブログ経由で購入するにいたったのか皆目見当がつかない一作です。魅力的な絵柄ではあるから、マンが好きの人には知名度のある作品なのかな??
 変わったタイトルなので気になっていろいろ調べてみると、元々「おせん」というシリーズだったんだけど、この漫画を元に制作されたTVドラマの出来がすこぶる悪かったため、作者が一旦シリーズを終了させ再開したのがこの「おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。」らしいです。なんかいろいろあったのね…お疲れさまでした。
 コメント欄を読む限りファンに愛されている漫画みたいなので、これも機会があったら手に取ってみたいです。
おせん(1) (イブニングKC)

おせん(1) (イブニングKC)



 次。

 これらはたぶん地元の友人osaかその弟osa02による買いものだろう。あいつらひだまりスケッチとかまどマギとか大好きだからなあ。



 最後に嬉しかったのがこれら。

STEINS;GATE 変移空間のオクテット

STEINS;GATE 変移空間のオクテット

STEINS;GATE 相思相愛のトゥルーメモリーズ

STEINS;GATE 相思相愛のトゥルーメモリーズ

 同じ日に購入されていたから、たぶん同一人物が買ってくれたんだと思う。特に8Bitに関しては本ブログで何回か取り上げていたから、それを読んで買ってくれたのかな? 自分が気に入って紹介したものを買ってもらえるのは嬉しいですね! ちなみに一緒に買ってくれた2冊の本も持ってるぜ!
 8Bitはぶっちゃけゲームとしてはかなりアレな部類だと思うけど(見た目やレトロ感だけでなく、値段に対してストーリーが短いという意味でも)、パッケージの出来から楽しむファングッズとしてはなかなかよろしいと思いますよ!
 あと、助手好きには嬉しいゲームになっているので迷うことなく罠に飛び込んでOKです。まゆしぃ派の人は残念賞なので、どうしても期待しちゃう人はだーりんをプレイしましょう。他のキャラもほとんど出てこないので一度諦めた上で購入するといいと思います。もえいくさんとか出てきたっけ? レベル。あ、鈴羽に関しては個人的には面白かったので鈴羽派の人にはオススメできるかもです。



 というわけでLM314V21のお買いもの情報でした。今後もこんな感じで大公開していくので、購入物を晒し上げにしてほしい方はツイッターやコメント欄などでいしじまえいわまでご連絡くださいませ。

*1:レトロゲームの略。