LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

シュタゲ「横行跋扈のポリオマニア」を見て気付いたこと(ネタバレ)。

STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]

STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]

 かれこれ見るのは4回目くらいなんだけど、新しい発見が2つくらいあったので記しておく。ネタバレなので未見の方は以下要注意。






 気付いたこと1つ目。
 偶然だと思うけど、助手の「目を閉じろ」ってセリフは、原作版OPの歌詞の「OPEN THE EYES」と対になっている。開けたり閉めたり面倒くさいやつである。


 気付いたこと2つ目。
 第22話でオカリンと助手がβ世界線に戻っても助手のことを忘れないようにキスをするけど、第25話で助手がしっかり覚えてたのは何度も繰り返したシーンじゃなくて最初のシーンの方だった様子。
 自分で「ファーストキスのような強烈な経験は云々」と言っていたが、自分の方にしっかりその効果があったようで、つまり助手にとってはあれがファーストキスだったみたい。まさにインテリツンデレの鑑ですな助手は。

STEINS;GATE ダブルパック

STEINS;GATE ダブルパック