LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]買ってきた。感動の最終回&新作。

STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]

STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]

 今回いつもよりAmazonからの到着が遅いのでいろいろ調べてみたところ、Amazonは発送待ちのまま止まっており、秋葉原では品薄(というか見つからなかった)、池袋で店員に聞いたところ「メーカー在庫切れ」とのこと。つまり、今店頭に並んでいるのを逃すと、しばらく入荷しないという状態だった。Amazonが後でちゃんと発送してくれるかもしれないけど、Konozamaになる可能性もある。やっぱりDVD・Blu-Ray特典の未放送回のせいかしら?
 というわけで、いくつかアニメグッズショップを巡り探し求めた結果、アニメイト池袋本店にて発見、ゲットして参りました。


 23、24話は相変わらず珠玉の出来ですね。24話のオカリンが痛くて痛くて、見るたびに「うわっ」って寒気がします…あ、痛いってのは普通の意味でね?
 未放送の25話は、なんというか、こんな感じでサザエさんみたいに毎週ずっとやってくれたらいいのになあ、って思いました。もうずっとオカリンと助手がイチャコライチャコラするだけのアニメになってしまえばいいのに…どっちかっていうとらんま1/2か? もうこの有り余る欲求不満は同人作家さんやSS作家さんたちに埋めてもらうしかないのか。もしくは自ら(略)
 あ、Blu-ray 全巻購入特典で小冊子がプレゼントされるということなので(送料別途1000円かかるがな!)、そちらのオカクリ展開にも期待。

 
 なお、今回のノスタルジアフィルムはこんな感じでした。感動のエンディングの一場面です!


 …6巻と8巻の栗莉栖で運を使い果たしたんだ…
 …なんというか…Blu-ray もう一本買いたくなってきた…(無謀)




 というわけで、シュタゲレースもいよいよ終わりとなりました。面白いアニメに出会えて本当に良かったです。こうやってはまり込める作品は久しぶりだったのですごく楽しかったし、キャラクターや物語に愛着も湧いています。
 まだ原作ゲームやだーりんもあるし、特典の小冊子や劇場版もあるし、加えてブックレットでは千代丸氏が「実写とかいいんじゃね」的な不穏なことも言っていたので、まだもうちょっとお付き合いできそうです。引き続きシュタインズ・ゲートを応援していこうと思います。
 フィアギュアとかもうちょっと充実するといいな。特にFigmaのオカリンはみんな期待していると思うので、ぜひ出していただきたい!


STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]

STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]

STEINS;GATE ダブルパック

STEINS;GATE ダブルパック

 今後はPS3版だ! OPは新作ということらしいので、新曲に期待。
STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(限定版)

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(限定版)

 PSP版のひよれんは4月末かー。それまでに原作ゲーム、終わるかな。。。