LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

higuchi.com「日本の自殺 [「デマかもしれないけど、いい話だからシェアする」がダメな理由]」

http://www.higuchi.com/item/663
 75年に文藝春秋に掲載された論文に関する本文も非常に興味深かったのですが、このエントリーで一番やられたのはここ。最後の部分。

ところで、今月号の文藝春秋は全力で「買い推奨」です。

「日本の自殺」だけでも十分もとを取った気分だけど、そのほかにも大型企画「テレビの伝説」の中の樋口毅宏(小説家。「さらば雑司ヶ谷」のひと)の入魂のタモリ論がいい。
タモリはたけしやダウンタウン松本と違って「一見その強さやすごさが伝わりにくい、まるで武道の達人のようです」。たしかに。
それから「初公開 金正男の衝撃メール」とか「天皇陵に秘められた古代史の謎」とか。

あ、そうそう。芥川賞受賞した2作品も載ってます。

 なんという堂々たる宣伝文句! 結果、文藝春秋2012年3月号号をポチっちゃいました。しっかり読んで、この宣伝文句が妥当だったかどうか体験して一次情報にしてやるぜ!

文藝春秋 2012年 03月号 [雑誌]

文藝春秋 2012年 03月号 [雑誌]