LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ITmediaニュース「個人コンテンツ販売の新時代を開くか 「Gumroad」で同人誌を売ってみる」うめ先生だ!!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1202/14/news056.html
 いきなり「大東京トイボックス」等で有名なうめ先生の作品が出てきてびびった。うめ先生+飯田和敏先生とで、1日で電子書籍作っちゃうイベントやったの、もう2年くらい前になるのかな? 懐かしいなあ。
 私も昔書いた小説とかあるし、これでアップロードしてみようかな? 地元の友人2名くらいが買ってくれて、100円くらいの収入にはなりそうだし。


 (参考)Gumroad
https://gumroad.com/
 紹介されているWebサービス。えらいシンプルなのな。


 (参考その2)青空ファインダーロック from うめ, just $1.
https://gumroad.com/l/Fos
 うめ先生の作品。「ほしい!」ボタンを押してメアドとクレカ番号を入れるだけ。すごいシンプル。