LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

かにそく「アフィサイトのライターしてたけど何か質問ある? 」

http://kanisokuhou.doorblog.jp/archives/51174787.html
 時折私が紹介している、まとめサイトによる「ウソみたいなんだけど本当という、面白い話」に関する話です。私はどちらかというときれいな心で受け止めちゃう方なので(?)、やっぱりそうだったかーって感じです。


 まあ「嘘を嘘と見抜けないと(略)」の2ちゃんねるですので、それもそれでアリですかね。というのが私のスタンスです。
 2ちゃんに限らず、私だって昔「超電子バイオマン」は本当のことかと思って泣いたりしてたし*1。それで特撮の制作者に「金の亡者が」とか「誠実さはないのか」とか言うのは、ちょっと心がきれいすぎるってもんです。

*1:4歳だったから番組の後の「この物語はフィクションです」云々は読めなかったんだろう。