LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

「STEINS;GATE Vol.8【初回限定版】 [Blu-ray]」のノスタルジア・フィルムやら何やら。

STEINS;GATE Vol.8【初回限定版】 [Blu-ray]

STEINS;GATE Vol.8【初回限定版】 [Blu-ray]

 ついにあと2巻となったシュタインズ・ゲートのBD。ラス前の今回はこんな感じでした。

 おっしゃあ! 第22話「存在了解のメルト」にて、オカリンにチューされる前「俺はお前のことが好きだ。お前はどうなんだ?」と聞かれて目をそらす、一瞬前の助手でした。できればオカリンと2ショットがよかったけど、これはこれで当たりと言えよう!
 というか、8枚中3枚が助手とは、なかなかのゲット率。最終巻はオカリンか、今度こそオカリンと助手の2ショットがいいなあ。さあて、何が出るやら。


 このシーンを確認するためにBDも見てみたのですが、話も佳境でなかなか見応えがありました。特に個人的に好きなシーンである、まゆしぃのお墓参りと華麗なる勝利宣言のシーンはぐっときました。まゆしぃいい子すぎ。オカリン背負い込みすぎ。だが、それがいい


 あと、今回同時発売のドラマCDも購入してきました。この前の冬コミで先行販売されたものが、やっと一般販売されました。楽しみにしていたので、早速聞いて楽しみました。

 内容は、助手がコスプレすることになる「紅莉栖、コスプレに挑戦?」と、オカリンが風邪をひいてしまう「ラボの休日」、キャストコメントの三本立て。


 「紅莉栖、コスプレに挑戦?」で助手がコスプレすることになる「ブラッドチューンのセイラオルジェル」や「ボケナス」という決めセリフ、どっかで聞いたことがある気がしていたのですが、どうやらシリーズ前作「CHAOS;HEAD」の劇中作品のキャラ「星来オルジェル」のことだったみたいです。このCD自体が地味にコラボ作品なわけですね。
 ちなみに星来オルジェルのコスをした助手はこんな感じらしい。ほう…

 (この画像はゲーム版のボツ画像だそうです)


 「ラボの休日」は、意外にもまゆしぃ押し? な一篇でちょっと切ないかも。まゆしぃのセリフに「電話レンジ」が出てくるということは、トゥルーエンド後の世界線の話ではない、ということか?(つまらない感想)


 キャストコメントは思いっきりBDの第9巻と新作第25話の販促用コメントでした。。。バイト戦士(田村ゆかり)が、ちょっと物語そのもののネタバレをしてきてこっちがびびった。第25話、そうなのか…

 
 というわけで、最終巻も劇場版も楽しみなシュタインズ・ゲートでした。