LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

KFCのチキンフィレダブルを食べてきました。

http://www.kfc.co.jp/double/
 アメリカのケンタッキーフライドチキンでは既に「ダブルダウン」の名前で販売中で好評を博しているという(本当か?)、フライドチキン2枚でベーコンとチーズを挟んだ食べ物、チキンフィレダブル。2月2日の一般販売に先駆けて池袋のサンシャイン通り店で先行販売をしているということなので、せっかくなので昨日行ってきました。



 サンシャイン通り店は今こんな感じ。真っ黒で中が見えず、怪しさを増長しています。


 ちなみに店内はいつもと同じで、実は通常のメニューも通常通り販売しています。一部報道で「サンシャイン通り店は期間中チキンフィレダブル専門店になる」といった情報も見かけましたが、間違いだったようです。

 で、早速購入。チキンフィレダブル単品だと450円、ドリンクとセットで500円でした。 

 見ての通り、思ったより小さい。あとポテトもつかないので(ケンタのセットはいつもそう)、見た目にはちょっとボリュームに欠ける気がしました。


 包みを開けてみたところ。

 ご覧の通り、チキン2枚に2種のチーズとベーコン、大量のマヨネーズが挟まっています。どこから食べればいいのか迷う感じではあります。個人的にはマヨネーズがあまり得意ではないのでどうかなあと思っていたのですが、いい感じにマヨネーズだけ包みの中に垂れ落ちてしまったので、結果的にはいい塩梅になってくれました。


 で、肝心のお味の方は…


 正直に言うと、普通でした。
 まず、サイズが小さいので、思ったより重くありません。実は588kcalというのも納得で、意外にもさくっと食べられる感じ。
 味はケンタのチキンにベーコンとチーズとマヨネーズの味がミックスされた味…というとそのまんまですが、本当にそのまんまな味でした。そもそもケンタのチキンは美味いので、最低限まずくはないです。ベーコンやチーズの味も悪くなかったです。そういうわけで正直普通だったのですが、ケンタのチキンとベーコンとチーズをそれぞれ食べても同じ満足感かなあ、と…


 と、いうわけで、チキンフィレダブル、けっしてまずくはないです。チャレンジしても損するということはないと思うので、ネタ作りしたい方はぜひご賞味くださいませ。

YELLOW FRIED CHICKENz I(DVD付B)

YELLOW FRIED CHICKENz I(DVD付B)