LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ひまねっと「2011年日本オタク大賞に「電人ザボーガー」 個人賞は「ジュエルペット サンシャイン」「春ちゃん」など」

http://himarin.net/archives/5729677.html

この9項目に審査員が3票ずつ投票し、会場からの3票も加えて大賞に選ばれたのは、
映画『電人ザボーガー』! 1974年放送の同名特撮ドラマを板尾創路古原靖久のダブル主演で
リメイクし、公開規模は小さいながらもロングランを記録したこの作品が見事大賞に選ばれた。
この日の映画に関するトークでは、原作ファンをないがしろにした邦画作品へのダメ出しもあり、
オリジナル版への愛とリメイク版ならではの要素の両方を鮮やかに満たした『電人ザボーガー』に
票が集まったようだ。

 ザボーガー面白かったよ! うっかり財布を忘れて、チケット以外無一文で見に行ったけど楽しめた!!(無関係)
 他のノミネート作品群も『ジュエルペット サンシャイン』とか「バファローベル」とか選抜の視線が相変わらずの濃さ。日本オタク大賞もまだ健在ですなあ。

宇宙船別冊 電人ザボーガ― (ホビージャパンMOOK 421 宇宙船別冊)

宇宙船別冊 電人ザボーガ― (ホビージャパンMOOK 421 宇宙船別冊)