LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

Google Chrome: Hatsune Miku (初音ミク) を念のため共有します。


http://www.youtube.com/watch?v=MGt25mv4-2Q&sns=fb


 みなさんTV等で「とっくに見てるよ!」というところだと思いますが、私みたいに未見だった人もいますので。念のため共有いたします。
 このCM、何が凄いって、ミクを前面に出し過ぎて全然 Google Chrome のことが分からないところ。そのくらいメッセージの方が前に出てる。まずメッセージありきで、自分の宣伝はその後についてくるだろう、くらいの構成なんでしょうね。Web上での出来事をオムニバスで紹介するシリーズらしいけど、思いきってて感心しちゃいますね(←これこそがGoogleの思うツボ。まあそれでいいと思う)。


 (参考)みたいもん「GoogleChrome」新CMが「初音ミク」である理由を作った中の人に聞いてきた 」
http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/chrome-miku.html
 上のCMの制作秘話的なやつ。非常に面白かったです。


VOCALOID2 HATSUNE MIKU

VOCALOID2 HATSUNE MIKU

MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES “はじめまして、初音ミクです” [Blu-ray]

MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES “はじめまして、初音ミクです” [Blu-ray]

初音ミク ベスト~memories~

初音ミク ベスト~memories~