LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

今日の日記と戦利品。

 今日は昨日買い逃したシュタゲの攻略本と小説、あとおもちゃ類を買ってきました。


シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん 公式資料集 (ファミ通Xboxの攻略本)

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん 公式資料集 (ファミ通Xboxの攻略本)

 「シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん」の攻略本。実際に使うのは来年PSP版が出てからになりそう。でもいしじまえいわは攻略本だけ買っていろいろ想像するのが好きなのです。じっくり読んでおこう。 上記ゲームの小説版…ではなく、似た設定のスピンオフ。なんとオカリンが7人に増えてしまうらしい。どんな話なんだろう…読みたいけど、いつになることやら。


 おもちゃは昨日買いそびれたレンジャーキーと、トランスフォーマーのミニフィギュアのリベンジ。



 今日も2つつまんで、出てきたのはハウンド(緑色のジープ)が二つ、ホットロディマス(赤いの)が一つ。特にホットロディマスが欲しかったし、ハウンドも昨日出てなかったからまずまず。ハウンドかぶったけど…
 実際に手にとってみると、ホットロディマスよりはハウンドの方が出来が良かったです。シートやハンドルまで再現されていてなかなかヨシ。

 ハウンド、ホットロディマス、トランスフォーム! ホットロディマスは膝が曲がらないのが若干残念。でもビークルモードのウイングがちゃんと背中にくるように設計されているのは偉い。こだわりを感じます。

 最後はサイバトロンらしいイカレ暴走族集団モード。小さくてなかなかいい感じです。そういやトランスフォーマーの実写映画版の3作目のBDもそのうち買わなきゃな。
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 3Dスーパーセット [Blu-ray]

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 3Dスーパーセット [Blu-ray]


 終了したトレーディングカードゲームガンダムウォーの続編、ガンダムウォーNEXAのブースターパックが出ていたので一つ買いました。本当は2、3パック買ってもよかったんだけど、ゲーマーズでは私が手に取ったのが最後の一つだったみたい。

 レアはシャア専用ザクでした。無類のVガンダム好きの私としてはVガンダム関連以外が出ても使わないので困るんだけど、1枚だけVガンダムのカードが出たのでよかった。

 黒かー。Vガンダムを使うには青である必要があるんだけどなあ。まあいいか…本日購入した助手カードケースにしまっておくことにします。


 久しぶりにガンダムエースを買いました。何故かというと、長谷川裕一氏によるクロスボーンガンダムの続編の舞台が宇宙世紀0153年、Vガンダムの時代と聞いたから。

GUNDAM A (ガンダムエース) 2012年 01月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2012年 01月号 [雑誌]

 件の漫画「クロスボーン・ガンダム ゴースト」は、流石長谷川氏というか、普通に面白くなりそうでした。トビア(っぽい人)とその娘っぽいのが出てきてた。元々Vガンダム自体、木星帝国と少し関連がある話だし、長谷川氏はVガンダムに関しても以前漫画を描いていたりお詳しいので、安心して楽しめそう。
 漫画本編とは違う広告ページに黒いVガンダムやヘキサが出てきていたので、ひょっとしたらVガンダム外伝に出てきたジュドーも絡ませてくるかも。うーん、楽しみ。
 他の漫画は、まあいつも通りな感じでした。安彦良和氏がオリジンの続きを描いていたのは、続きが若干気になる感じ。


 
 本当は戦場にも行ったんだけど、YouTubeの 録画コードをメモし損ねてしまったので割愛。というわけで、平常運転な休日でした。