LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

戦場の絆のあれこれ。

機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル

機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル

http://gundam-07itakura.jp/
 お休みの日なので…というわけでもないが、第07板倉小隊を見る(第11回 2011/12/13放映)。毎回楽しく見てるんだけど、テクニックについて特集してくれるミニコーナー「エースパイロットへの道」は特にお気に入り。今回は「連撃抜け」について。こんなテクニックがあったんだ…今度練習してみよう。


 あと、公式サイトにてバージョンアップ情報と年末年始の「クライマックスバトル'11→'12」についての告知を見る。
 バージョンアップでは、20日から連邦軍のMS2機にハイパーバズーカが装備され、GMストライカーが宇宙に出られるようになり、格闘機のガンダムに長距離射程のバズーカ装備の最終決戦仕様装備が追加された、ということでした。ロングレンジ派の私には朗報。また、何故か格闘機のボールK型(K型なのに…)というニュースも。面白そうな機体だけど、宇宙用だからあまり乗る機会はないかな。

 クライマックス〜は少し残念な仕様。なんで12月31日の戦場がニューヤークなんだろう? 大晦日ハア・バオア・クーだろ常識的に考えて。その点以外は楽しみ。何回参戦できるかなあ。