LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

優しき親衛隊・いしじまえいわ少佐がブルーデスティニー3号機でニューヤークに出撃してきました。


http://www.youtube.com/watch?v=zv4kl-0RdHw
 戦場の絆、昨日はメンテ中ということでYouTubeアップロード機能がお休みでした。ので、気を取り直して今日も出撃してきました。
 今回私は地球連邦軍の1番機、またも緑色マークの射撃専用機ブルーデスティニー3号機で出撃してきました。前回動画を見てくれた方から「画が引きばっかりでつまらん!」と指摘を受けたので今回は格闘専用機で出撃しようかとも思ったのですが、?BD3号機の武器支給ポイントがたまっていないのでためたい?BD3号機は射撃戦を得意とする機体なのだけど、耐久度が半分を切るとEXAM-SYSTEMとやら発動して格闘特化の性能に変化するので、それでいい気もする?いしじまえいはわ格闘がニガテ、ということで、今回も射撃専用機のBD3号機で出撃しました。
 まずは敵が拠点攻撃をしてきた場合のことを考え、右ルート(画面下部)に移動。案の定マゼラトップ砲で拠点を狙うザクと赤いシャア専用ザク?、ズゴックが洗われました。その間味方のガンタンクと護衛機は左ルート(画面上部)から敵拠点攻撃へ。
 ここで私がシャアザクズゴックにかまけていて、マゼラトップ砲のザクが私の真後ろで拠点攻撃をしているのに気付かず、拠点を撃破されてしまいます(その代わりにズゴックビームサーベルで斬って撃破)。が、ほぼ同時にガンタンクが敵拠点を破壊。ほぼタイになります。修理のため拠点に戻ったもののシャアザクに尾行され、あえなく撃破されてしまいます。今回かなりいいとこなし。なおシャアザクは味方のオレンジ色のGMが倒してくれました。
 右ルート、画面下から再スタート。同じく再スタートしたシャアザクと交戦。あと一歩というところだったけど、味方のタンクが再度拠点攻撃を仕掛けているのをサポートするため移動。シャアザクはまたオレンジ色のGMが撃破。私はガンタンクを狙うズゴックを再度ビームサーベルで斬りつけて撃破。同じタイミングで敵のザクも拠点に攻撃を浴びせていたものの、こちらのタンクが先に敵拠点を撃破し、コストオーバーで勝利。危なかった…
 今回は私が「拠点を守る」という役回りだったのにそれを果たせなかったせいで、結構ピンチになってしましました。前半戦ではマゼラトップ砲を持ったザクにちゃんと絡みついて拠点攻撃の邪魔をし、後半戦では自軍タンクを守るのではなく、敵の拠点攻撃を邪魔するべきでした。まあ勝ったから官軍ですが。
 3回連続で地上・4vs4だったので、そろそろ宇宙や6vs6、8vs8の動画もアップしたい。バンナムさん宜しくお願いします。

HGUC 1/144 RX-79BD-3 ブルーディスティニー3号機 (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 RX-79BD-3 ブルーディスティニー3号機 (機動戦士ガンダム)