LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

シュタゲ関連の買い物またまた(BD2巻3巻とアンソロ本)。

STEINS;GATEコミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス)

STEINS;GATEコミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス)

STEINS;GATE Vol.2【初回限定版】 [Blu-ray]

STEINS;GATE Vol.2【初回限定版】 [Blu-ray]

STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray]

STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray]

 本日はamazonのおいそぎ便の無料お試しを使って、未購入だったシュタゲのBDの2巻と3巻、あと今回発見してしまったアンソロ本もついでに購入。引っ越し前の家に届けられるというハプニングがあったものの、きちんと1日で届きました。偉いぜamazonおいそぎ便。
 楽しみにしていたノスタルジア・フィルムは、2巻がオカリン&ブラウン店長(ブラウン管工房の前で二人で話しているシーン)
、3巻がルカ子(外れたロト6の券を差し出すシーン)でした。1巻が講演中の助手(大当たり!!)、4巻がルカ子とまゆしぃ(若干まゆしぃが見切れ気味)だったので、ちょっとルカ子が多い傾向。あと出てないラボメンは、ダル、バイト戦士、フェイリス、シャイニングフィンガーか…地味に出番の少ないダルとかレアそうだ。まあ、STOP! 映画泥棒とかでなくてよかった(時事ネタ)。よく考えたら、毎回ちゃんとキャラを引き当ててるのは当たりといえば当たりか。


 特典CDの取り込みも完了したし、次の休みにでもじっくりBD画質でまた見ます。高画質で見たからこその発見とかが楽しみ。あと、本放送時に微妙だった助手の顔が修正されているそうなので、そこも楽しみ。


 アンソロコミックの方は、まあまあでした。他のアンソロに比べると全体的に絵が上手で、かつ絵柄にバラエティがあるので見た目には面白かったです。ストーリーはまあ…良くも悪くも正しくアンソロ! って感じでした。アニメを見終わって「まだまだもの足りねえ!」という方はぜひどうぞ。