LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

あたりまえの月曜日。

 そろそろ30歳。30代突入を目前にして、今人生の節目を迎えている様子。…ということは、もう大人ってことか?? やっと大人になったかー(私が)。


 …どうかなあ? 全然実感ない。今でもアニメもゲームも好きだし、アルコールは飲めないし、上司や会社の在り方や判断に「そういうものだよね」と大人しく納得もできない。精神年齢、物心ついたときから変わっていない気がする。10代の頃に思い描いていた30代直前って、もうちょっと風格があったように思うんだけど…


 「ドラえもん のび太の宇宙小戦争」という劇場映画の主題歌「少年期」のサビが "ああ、僕は どうして大人になるんだろう ああ、僕は いつごろ大人になるんだろう" というものなんだけど、このフレーズが今でも身近なリアリティをもって思い起こされる。


 ああ、僕は どうして大人になるんだろう? ああ、僕は いつごろ大人になるんだろう