LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

今日はホリデー。

  • 昨日、なんか知らないけど急激な体力ダウンで一日中寝る。寝ても寝ても眠たかった。一体何だったんだ。
  • トラビアンは地道に資源を増強中。ただただ資源をたくさん生産できるようになるだけというのもつまらないので、最近は兵隊を作る準備を着々と進行中。まあ、準備だけなんだけど。そのうち同盟員を守れるような立派な領主になりたい(今は見殺し)。
  • 生活苦のため、久しく出品していなかったヤフオクを再開し、資産(いつか放出するつもりで買ったトランスフォーマーとか)を売却する。働きながら出品したり送料計算したりするのは正直めんどい。
  • 株はなんだかまた上っている模様。変動が激しいのか、株価チェックをしてもなかなか中間報告? のようなもの? が出てこない。なんかソワソワする。今日と明日ストップ高ならその後もそこそこ上りそうな予感。
  • アニメを見る。今期は『機動戦士ガンダムOO』『鉄のラインバレル』『とらドラ!』あたりをチェック中。あ、『天体戦士サンレッド』もか。
  • OOはコードギアスに挟まれて半年振りの続編。前回から4年後の設定なんだけど、こっちも半年振りだから登場人物たちと同じく「ひさしぶり!」って感じで見られて楽しい。こういう現実の時間と作品の時間を絡ませた演出は、正直研究の価値があると思う。
  • ラインバレルは…今のところ主人公の中2病っぽさが炸裂してる感じ。そこが唯一の見所なんだけど、まあ人を選ぶよなあ…漫画ではその後いい子に育っていくものの、その後の展開にまだつなげられていないので、アニメの方ではちゃんと主人公の変化をテーマに絡めていってほしいなあ。せっかく原作と設定変えちゃったんだし。
  • とらドラは有名なラノベなので一応というつもりで見てみたんだけど、まあなかなか面白いかな。こってこての恋愛ものなわけだが、こういうキャラモノって(ちゃんと作られてさえいれば)素直に面白いから困る。原作はドロドロ展開らしいけど、主人公達には幸せになってもらいたいなあ。
  • サンレッドは…まあニコニコで見られるから気になる方は暇つぶしにでもどうぞ。来年発売予定のDVDの安さが気になる。
  • 株、ヤフオクトラビアン、とまったり待つタイプの趣味が増えてきたため、なんか外に出なくてもイイヤ的な思考に走りがち。気をつけなくては。
  • あと今後の課題についてもここでメモがてら。27日までに2次創作の小説一本完成、11月1日にアニメ学概論講義をまた行うのでその準備。10月26日はアニメ検定直前講座。11月23日には第2回アニメ検定。10月24日までにはBLオリジナル漫画原稿を持っている人を探さないといけないし*1、31日までにはエロマンガ原稿をどっかから探してくれという依頼も…*2早く手をつけないと…
  • ちなみにこれら、全部直接お金にならない類の、一応仕事です。どんな業務だよ。
  • とかなんとか書いているうちに、やっぱりストップ高の勢いだったことが判明。これで手数料込みで暫定勝利です。あの会社に一体何があったんだ? まあこれで明日も同じようなら、明後日には何らかの判断をしてもいいかもです。調子に乗ると危なそうなので、用心します。

*1:そういう原稿を持っている方、心当たりのある方はいしじまえいわまで。

*2:こちらも原稿望む、です。