LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

最近のこと。

  • 以前紹介した「トレビアン」というネットゲーム的なもの続行中。友人間で同盟を組んだところ、外部からの攻撃がぱったり止みました。やっぱり徒党を組んでいる連中は怖いよね。私も怖い。で、村のレベル上げが若干ルーチンになって飽きてきたところに、以前トレードでお世話になった方からの同盟間同盟締結の申し出が。これは…大同盟間戦争の幕開けか!? ついにバトル?? みたいな感じで若干違った感じの面白さに変化してきました*1
  • もし「トレビアン」を始めたい方は、ぜひとも第2サーバーの南東で始めてください。そして私と同盟を組みましょう。
  • これまた先日紹介したNERFの、別の拳銃を購入(こんなの)。連射はできないものの、別売りの吸盤弾を使用して窓とかに撃つとなんか面白い。モノとしては前回買ったリーコンの方が格段にいいんだけど、吸盤の魅力はすさまじく、今や拳銃の方ばかり手にとっています。
  • ああ、早く連射できるリボルバー型のマーベリックが欲しいなあ…と思っていたら、もう売ってるじゃん! これは全力で買わねば!!
  • ちょっと前に社会勉強と実益(優待)を兼ねて株を購入しました。といっても8000円くらいのものを2つだけですが…*2で、買った翌週くらいに例の世界的大暴落。一気に5000円くらいに下がりました。株って難しいのね。。。とにかく優待もらえるまではがんばろう。
  • と思っていたら昨日くらいから上り始め、今朝はストップ高(一日で上る最大額)の8490円。初勝利です。まあ手数料込みだと赤字ですが…でもこれが明日はどうなっているのか分からないんだよね。株って難しい…

*1:同盟員のみんな、大使館のフォーラムでその件について検討してるから要チェックな!

*2:何の株かは、銘柄にある程度詳しくていしじまえいわの趣味嗜好をよく知っている方なら予測できるかと。